にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

スペイン・バルセロナ旅行記 (5) 2日目 バルセロナ市内散策&美味しいパエリア豪華ランチ

がっつり午前中に観光を終えたので次は美味しいものを食べる時間です♪

前回のホテルのオススメが当たりだったのでまたまたパエリアの美味しいレストラン教えてと頼むと喜んで教えてくれ、予約もしてくれました。面白いのが、ox時に予約したからね、とかではなく、今から行くからと予約したのでゆっくり歩いて行けばいいよー、と。ゆるいです、スペインw こういうの好きかも。

カサ・ミラ 外から見ただけ。ガウディ設計で、300平米の広さで、バルセロナのど真ん中だというのに、当時悪評だったために3世代家賃値上げなしとの契約があるという事で、今でも家賃15万円だとか。すごいですよね。今住んでいる人は3代前のご先祖に大感謝だろうなぁ。
IMG_3291

ひたすら歩いていくと、美味しそうなお店もたくさんあって寄り道したくなりますが、我慢、我慢。
IMG_3990

こういうベンチに座って景色楽しみながらコーヒーとかも楽しそう♪
IMG_1094

グラシア通りはどんどん狭くなって行き、
IMG_4088

レストランに到着です。
Botafumeiro
Carrer Gran de Gràcia, 81, 08012 Barcelona, スペイン

https://botafumeiro.net/en/home

なにやら厳かな雰囲気のレストランですが、お店の方達は礼儀正しいながらもフレンドリー。早速ワインに舌鼓を打ちながら食べたのは

オイスター。こんな形のオイスター、珍しい!

IMG_8798

オクトパス。柔らかくて美味しい♪
IMG_8799

ロブスターパエリア。スペインのパエリアは美味しくないとか色々言われていますが、まあ日本のお米とは違う品種のライスを使っているのでそういう意味で日本のお米しか食べた事ない片には違和感あるかもしれませんが、とても美味しかったです。若干塩分強めでしたが、飲んでいたので全然OK。
IMG_8800

お腹いっぱいになったところでデザートです。ああ、お腹いっぱいでなければケーキとか頼みたかったー!!
IMG_8803

頼んだのはラズベリー。でも無料でこちらも付いてきました。無料の方が豪華なんですけどw
美味しかったです♪
IMG_8805

身支度をして席を立ってから「あ、やっぱトイレ」とか相方に言われ、トイレの前で突っ立って待っていたのですが、なにやらこちら、とても有名な高級店なようで、大統領やら有名人やらの写真やサインがたっくさん所狭しと飾られていました。どうりでそれなりのお値段がしたわけです。でも味は絶品!

この時点で午後4時くらい。スペインに来てからすっかり遅めのお昼が定番に。お腹がいっぱいなのでひたすら歩きまくりました。イースターのショーウインドウを眺めたり、
IMG_8809

なんか豪華な建築物を見たり、
IMG_8807

日本でおなじみのタイガーもバンクーバーにはまだないので入りました。
IMG_6661 2

パラウ・ロベルト(Palau Robert)は元貴族の私邸だったそうですが、今ではカタルーニャ政府所属で観光インフォメーションセンターや無料の展示会などが催されていました。

中はこんな感じ。
IMG_8453

カタルーニャ出身のフォトグラファー(だったかな?)の展示がしてありました。
IMG_4308

中庭もあり、慌ただしい街の真ん中のオアシスといった感じ。
IMG_0405

オレンジの木が何本かあったのでそれを眺めたり
IMG_4016

オアシスから慌ただしい街並みを見上げて休憩です。
IMG_4755

そのうち日も暮れて来ました。バルセロナの夕焼け、素敵です。
IMG_8813

アップルストアもこういう歴史ありそうな建物に入ってました。
IMG_1537

こんな夜景も楽しみながら、
IMG_8818

こんな噴水広場を通りながら
IMG_1432

百貨店EL CORTE INGLESへ。
IMG_6601

日本の百貨店同様、洋服からインテリア、おもちゃまでなんでもありました。日本のシルバニアファミリーも!どうでもいいかw
IMG_1929

一番上にはフードコートもあり、とても綺麗でお寿司からパエリア、中華、その他お料理なんでもありました。でも私たちはまだお腹いっぱいなので水だけ。パエリア、腹持ちいいです。
IMG_8276

地下にはスーパーも。
IMG_0418

イベリコ豚からキューピーマヨネーズまでなんでもありました。
IMG_2862

夜ご飯を食べることもなく終了。
この日は合計で18キロくらい歩きました。もう足が棒状態!
でも明日も歩きます!



コメント

タイトルとURLをコピーしました