にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

スペイン・バルセロナ旅行記 (7) 3日目 ピカソ美術館・Gloriesショッピングセンター・タパス

まだヨーロッパに来て美術館に行ってない私たち。
バルセロナ最終日についにピカソ美術館へ。入館料は11ユーロ。ガウディ関連の場所に比べると全然安い!ちなみに第一日曜は無料だそう。


ピカソ美術館Museo Picasso

Carrer Montcada, 15-23, 08003 Barcelona, スペイン
http://www.museupicasso.bcn.cat/


館内は撮影禁止なので、写真はありません。それでも写真を撮ろうとする子(若い子ばかり)がいますが、すぐに警備員とか監視係の人が駆けつけて来ます。
IMG_7056

ここではピカソの生い立ちに沿って作品が見られるようになっており、4251点の作品が展示されているそうです。そこまで沢山の作品を見たような気はしないけど、作風が変わっていく様子が見れて面白かったです。お金払ってもオーディオガイド使えばよかったと少し後悔しています。

美術に興味のない相方(でも行ったらそれなりに楽しんではいましたが)に付き合ってもらった次は、私がお付き合いする番。なぜか彼が行きたかったのは、ちょっと郊外のモール。ドウシテ??


Glòries

Avinguda Diagonal, 208, 08018 Barcelona, スペイン
https://www.glories.com/


何か多分ローカルの人が行くモールに行ってみたかったんでしょうけど、特に収穫はなし。でもモール自体はZARA系ショップ、MANGO、H&Mなど大手系ファッションショップからインテリアショップまで色々とあり、住んでいる人には重宝する場所なのだと思います。大きなカルフール(スーパー)もありました。

地下のフードコートよりちょっとグレードアップさせたようなレストラン群も、住んでいたら重宝しそう♪でも長期滞在でもしていない限りあえて行く必要はなさそうです。
IMG_6424 2

そして夕食の時間。もちろんタパスを食べます!またまたホテルの人に聞きました。申し訳なさそうにタパスだから予約取れないので待たないといけないんだよ、と言われましたが、人気あるのは美味しい証拠。回転が早いからすぐ入れるよ、と言われましたが確かにあっという間に座れました。

Vinitus Barcelona
Carrer del Consell de Cent, 333, 08007 Barcelona, スペイン


こちらがまた私たちには大当たり!このシーフードを見れば食べる前から期待は高まります♪
IMG_8854

サングリアを飲みながら…(私はもちろんCAVA♪)
IMG_8856

本日のおすすめ的メニュー、アーティチョークの素揚げ。一押しです!
IMG_8860

こちらのサーモンも予想以上に美味しかった!お寿司みたいに見えるけど違いますw
IMG_8859

左はパンコントマテ。真ん中は唐辛子?の素揚げ、パドロン。どちらも美味しい。けどこの半分でよかったかも。
IMG_1902

初日に食べて感動したウエボス・ロトス系。
IMG_1228

マテ貝。これ、新鮮で美味しかったー!日本ではほぼ見ませんが台湾にはたくさんあるらしいです。
IMG_8880

これはなんだったか…。ハッピー全開の相方が注文しまくり、私はもう気持ち悪いくらいお腹いっぱいだったのでギブアップ。
IMG_8864

たまたま隣のお客様がアメリカから来ていて、私たち同様何もわからず状態だったので、「これ美味しいよ」「これも美味しいよ」と情報交換しているうちに意気投合し、大盛り上がり。やっぱりこういうところは2人とかよりも大勢で行った方が楽しいなぁ、と思いました。

とても広々とした店内で、トイレも綺麗でした。ホテルの人によると、ここの経営者はとても有名で、他にもタパスバーを何軒か営業しているそう。ここもまたバルセロナに行くことがあったら絶対リピします。なんだかまたバルセロナに来ることができても新地開拓する機会はないかも?!くらいおいしいお店をたくさん堪能できたバルセロナでした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました