にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】健康効果抜群だけどマジで美味しい!ザクロジュースのお店 Marouf Tochal Vancouver

スカイスキャナーで航空券比較検索

IMG_8439

皆さんはザクロを食べた事がありますか?

私は実は数年前まで食べた事がありませんでした。
こちらでは安い時は1つ$2-3ドル(2-300円)で買えるのですが、なかなか甘くて美味しいです(日本ではないのでたまにハズレもありますが)。ただ、1粒1粒に小さい種の芯のようなものがあるので、これが気になる人もいるかもしれません。
e9fab152a165c365818973b00b3b42f2_s

さて、私がザクロを食べたきっかけは、カナダではよく売られているのと、メディアなどで、健康にいい!と言われているのを見たから。ネットを見ると色々と不確かな情報が出ていますが、政府のウェブサイト「レファレンス協同ウェブサイト」によると、ザクロジュースの効能は、

ザクロの栄養成分の特徴としては、無機塩類ではカリウム、ビタミン類ではビタミンCが豊富であると記述がある。

また、機能性成分としては

【抗酸化性物質】ザクロ果汁には、赤色色素でもあるアントシアニンが含まれており、血液中のLDL(悪玉コレステロール)の酸化や血小板の凝集を抑制させる効果があることが明らかにされており、動脈硬化の防止につながると考えられている。

【エストロゲン】種子には、女性ホルモンの一種であるエストロゲンが含まれているとの報告があり、閉経後の女性に更年期障害の軽減効果や骨粗鬆症の防止効果があることが知られているとの記述がある。
さらに、ジュースに加工する場合の注意や、つくり方の紹介もある。除去しにくい種ごと加工のできるジュースは、色も鮮やかであり、菓子への活用もできるとある。

だそうです。男子にも女子にも良さそうですね。ちなみにカリウムはむくみを取ってくれて、ビタミンCは説明するまでもありませんね。

で、そんなわけで、前から気になっていたこちらのお店へ行ってきました。

Marouf Tochal Vancouver
1917 Lonsdale Ave, North Vancouver, BC V7M 2K3

こちら、ザクロのデザートの専門店です。

イラン系のお店のようです。
砂糖を加えておらず、抗酸化作用があり、ヘルシーでオーガニックなのが売り。
IMG_8853

店内は小さめです。
スタッフはとてもフレンドリー。
この日はまだ寒かったので、ジュースだけ買って帰りました。
中くらいのボトルで1000円近くするので安くはありませんが、オーガニックだし、種を漉したり手間暇かかるでしょうからしょうがないですね。
IMG_0565

家に帰って早速飲みました♪
ほんのりとした甘さと酸味。女子は絶対に気に入る事間違いなし!
逆に病み付きになって糖分取り過ぎそうでヤバいです(自然の糖分はあるので)
IMG_0568

とても美味しいので、一度飲んでからはお店の前を通るたびに買ってしまいます。
でも、パッケージのこの女性の写真はどうなんだろう??
あまり商品の促進に役立っていないような気がしません??(笑)
IMG_0569

コメント

タイトルとURLをコピーしました