IMG_5712

日本だと、飲んでしゃべって…と言えば居酒屋とか、
おじさんだったら近所のスナックとかがあるかと思いますが、
こちらでそんな立ち位置にあるのがこのパブです。

Black Bear Neighbourhood Pub
1177 Lynn Valley Rd, North Vancouver, BC V7J 2A1
https://www.blackbearpub.com/

中に入るとみんなワイワイガヤガヤ。

年配が多いかと思ったら、意外と若いグループもいました。
ほとんどの人がビールを片手におしゃべりと言った感じ。
今月はセントパトリックデーというアイリッシュのお祭りがあるので、
ギネスビールがお買い得になっておりました。
久しぶりに飲んだら美味しかった♪
IMG_4094

そして、意外や意外、食べ物もなかなか充実しています。
この日はジャンクフードな気分だったので、揚げ物ばっかりですが、
サラダやスープ、ムール貝などの軽いものや、
丼(そう、ご飯の上に照り焼きチキンとかがのってる丼です!)
やパスタなどの炭水化物、
ミートローフやステーキなどのガッツリ系も。
IMG_0616

こんなの食べたらビールが進んじゃいますよ。
IMG_0618

店内は木のスキーなんかも飾ってありました。
IMG_5997

カナダは色々な文化が混じり合っているので、
色々なレストランがありますが、
古きカナディアンな雰囲気を味わうにはこういうパブが良いかもしれません。