にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】有名シェフのいるおしゃれイタリアン Cibo Trattoria

IMG_0624
キツラノエリアにMissionというちょっと有名なレストランがあったのですが(現在は閉店)、
そちらのシェフがこちらのイタリアンレストランに移動してきたという事で
バンクーバーの食通の間でじわじわと話題になっているお店に行ってきました。

このレストラン、Moda Hotelというブティックホテルの中に入っています。

Cibo Trattoria
900 Seymour St, Vancouver, BC V6B 3L9
https://www.cibotrattoria.com/


思ったよりもこじんまりとしていてとても静かな店内。

IMG_0668

でもお店の方はとてもフレンドリーで、肩肘張らずにお料理を楽しむことができました。
服装はスマートカジュアルくらいがいいかもしれません。

注文したのは、
パン。フォッカッチャです。
IMG_0628

polpette ミートボールとリコッタチーズとレーズンの組み合わせ。
初めての組み合わせでしたが、これ、いいです。
ミートボールが小さいのも、個人的には好きです。
IMG_0629

ブラッタチーズ。これだけは絶対に頼むつもりで来ました。ブラッタ大好きです。
ちなみに真ん中の一見温泉卵みたいなものがブラッタチーズです
IMG_0670 2

sgombro in soar しめ鯖と鯖の南蛮漬けの中間のような感じ。
ひよこ豆のサクサク感と一緒に食べる食感もよかったです。
IMG_0669

carta di musica 白いんげんと茄子のピュレーです。
付け合せのクリスピーなフラットブレッドは足りなくなったら追加を無料で持って来てくれました。
IMG_0630

それからポルケッタ。イタリアのローストポークです。
これが美味しかったのに、写真がない!どうして〜?!

あと赤ワインのリゾットも美味しかったです。

美味しかったのでデザートも別腹で注文です。
こちらはchocolate nemesis ネメシスとは歯が立たないとか敵わないという意味です。
このクリームの上にあるのはなんとキャンディーオリーブ。
オリーブに砂糖を絡めたものです。スタッフに、「クッキーとかじゃないからビックリしないでねー」と忠告を受けていましたが、甘めのチョコレートにこのクリームとオリーブの組み合わせが合う!!
IMG_0632

次は是非パスタも食べてみたいです。
どれを頼んでも美味しかったです。ポーションは小さめ。

本格的なイタリアンながらもちょっとしたこのお店独自のテーストが組み合わされた素敵なレストランでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました