にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

スペイン・マドリード旅行記 (3) 3日目 マドリード市内観光:王宮、アルムデナ大聖堂、サンミゲル市場、チュロスなど

せっかくの旅行だと言うのに具合悪くて1.5日くらい無駄にしているのでこの日は全力で観光しましたw

まずはホテルの目の前にある王宮(Palacio Real)へ。
ホテルは王宮の裏なので、王宮の後ろ側にあるサバティーニ庭園から入ります。
IMG_8597

王宮の後ろ姿

IMG_5629

電灯にも王冠
IMG_8929

庭園もさすがはお城のお庭!素敵です。
IMG_2822

グルっと王宮の角を曲がり
IMG_6701

オリエンテ広場 (Plaza de Oriente)を通り過ぎて
IMG_1879

王宮の正面へ。あれ?なんかこれ、どこかと似てるな??と思ったらやはりベルサイユ宮殿を模して作ったそう。
IMG_6388

中に入るつもりでいましたが、行列がすごかったので断念。
そのすぐ真正面に建つアルムデナ大聖堂へ。(この行列は王宮への列)
IMG_5349

入場料は無料ですが混んでいませんでした。
IMG_6644 2

着工から110年たった1993年に完成したそうで、まだ完成からそんなに経っていないようですが、それでもとても重厚な場所でした。
IMG_9061

IMG_2717

個人的に気に入ったのはこのベンチ。かわいすぎます。
IMG_8580

圧巻
IMG_7747

ドアも
IMG_3980

ここからまたまた歩いて、趣あるバーなども通り過ぎ
IMG_4332

サンミゲル市場へ到着です。
写真見て気づいたけど2階のバルコニーから下を覗き込んでいる人、誰?本物???
IMG_2364

中は大賑わい。
IMG_9067

こんなヘルシーなヨーグルトから
IMG_7882

ギョギョっとしちゃうような巨大魚まで。とにかく色々なんでもありました。
IMG_2898

モヒートバーも。本調子だったら絶対飲んでたな。
IMG_0794

ハムもありましたがバルセロナで買ったので。
IMG_9068

こんなワインバーも。
IMG_9066

結局まだお昼前だったので、この美味しそうなフルーツスタンドで生クリームがたっぷり入ったいちごカップを買いました。スペインのフルーツは、日本のフルーツほど甘くはないけれど、北米のフルーツよりは甘くて美味しいものが多かったように思います。こちらのいちごも生クリームと一緒に食べてちょうど良い甘さ。日本のいちごでこれやったら甘過ぎちゃうかも。
IMG_2752

市場からマヨール広場を通り抜け、ショッピングなどをしながら歩き続けます。
マヨール市場には物乞いとか押し売りの人、偽物グッズを売っている人などたくさんいたのでビビリの私は携帯を出すのを躊躇い写真は撮りませんでした(汗)

この時点で結構歩いており、小腹が減ったので絶対にマドリードで食べたかったチュロス専門店へ。
IMG_1931

チュロス専門店はたくさんあるのですが、私が行ったのはプエルタ・デル・ソルの近くにあるこちら。

Churrería-Chocolatería Las Farolas
Calle Mayor, 11, 28013 Madrid, Spain
http://chocolaterialasfarolas.es/

私は今までメキシコのチュロスや、アメリカとかディズニーランドで食べれるようなチュロスしか食べたことがなかったので、とにかく激甘というイメージがあったのですが、スペインのチュロスはほぼ甘さゼロ!砂糖もまぶしていないし、どちらかというと、香港で食べる中華粥なんかに入っている揚げパン(油条)に近いくらい。でも揚げパンよりはもっとモチモチしていて、ホットチョコレートを付けながら食べると病みつきになりそう。
IMG_8421

レジの隣にキッチンがあり、ひたすらチュロスを作っていました。

美味しかったけど2人でも食べきれないくらいでした。

まだまだ旅は続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました