にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

スペイン・マドリード旅行記 (5) 3日目 マドリード市内でお買い物:日本未上陸のファストファッションPRIMARKと高級ショッピング街

食後は消化のためにも歩きます。もうこの旅行、毎日平均10キロは歩いているので慣れっこです。
旧市街の目抜き通り、グラン・ビア(Gran Via)を歩きます。

カナダではお馴染みのドーナツショップ、ティムホートン(Tim Hortons)も見つけましたよ♪
IMG_8674

カナダでは石を投げればある、くらいどこにでもあるチェーン店ですが、去年マドリードでオープンした時にはものすごい行列だったとニュースで見ました。今は落ち着いているようです。

ティムビッツもありました。まあ買いませんけど。
IMG_6391

そしてグラン・ビア通りでひときわ目立っていたのがこちらPRIMARK。
隣のMANGOがちっちゃく見えますw
IMG_9092

PRIMARK(プライマーク)はアイルランド発のファストファッションブランド。今はヨーロッパ中にあるそうで、アメリカにもあるそうですが、まだカナダも日本も未上陸。興味津々で中に入ってみると…

で、でかいっ!
IMG_6044

そしてあっちを見てもこっちを見ても人だらけw
5階建て(厳密には中間フロアみたいなのもあったから6階建?)の中はぜーんぶプライマーク!メンズ、レディース、子供服、メイク、下着、ありとあらゆるものがありました。もうびっくり。
そして可愛いし、安い!ブラが1セットで3着で10ユーロとか、ユニクロもびっくりな激安価格。質はH&Mと同じくらいかなぁ。下手したら何時間でもいれちゃいそうでしたが、相方が機嫌が悪くなったので退散w でも殿方の待合エリアもあって、そこでみんなスマホいじってましたw


Primark

Calle Gran Vía, 32, 28013 Madrid, Spain
https://www.primark.com/en/homepage



グランビア通りには高級店もいくつかあるのですが、ぶっちゃけロエベ(Loewe)のブティックに入ってその高さに撃沈していたところなので、買い物魂にかなり火がついたんですけどねw また行きたいです。

ここからはまた相方の望みで車に乗ってサラマンカ地区セラノ通りへ。高級ショッピング街です。
ブランド物はウインドウショッピングしかできませんが、それでも目の保養になります。
そして歩いていたら見つけたのが Adolfo Dominguez。

Adolfo Dominguez

Calle Serrano, 5, 28001 Madrid, Spain
https://www.adolfodominguez.com/


私、恥ずかしながら知らなかったのですが、Adolfo Dominguezは日本にも進出しているスペインのブランドで、素材とエレガンスさに定評があるそうです。親切な店員さんに素直に「ごめん、知らない」と言ったら色々教えてくれて、スペイン王室のプリンセスも愛用しているブランドだそうで、彼も何度かプリンセスのお買い物のお手伝いしたことがあるとか。

そんなブランド、またまた高くて買えないだろうと思いながら見てましたが、それが意外にそんなに高くなくて、お洋服やバッグを購入。Adolfo Dominguez、アラサー以上におすすめかも。

↓例えばこんな感じです

観光も美術館見学もグルメもショッピングも堪能した濃い一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました