にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

マドリード王宮の真裏にあるアパートホテル ApartoSuites Jardines de Sabatini (アパルトスイーテス ハルディネス デ サバティニ)

IMG_8870

今回の旅行でホテル選びはとても迷いましたが、マドリードのApartoSuites Jardines de Sabatiniだけは最初から決めていました。と言うのも、前に仕事でこのホテルに関する文章を翻訳したことがあってなぜか覚えていたんですねー。なんとマドリード王宮の真後ろにあるホテル、ということで憧れていました。



アパルトスイーテス ハルディネス デ サバティニ(Apartosuites Jardines de Sabatini)


booking.comのホテル紹介ページへ飛びます

王宮の裏手にある優雅なマンション…と思っていましたが到着したのはなんか普通の道路にある小さなマンションw(Pの駐車場マークがあるビルがホテルです)
IMG_1516

入り口はこんな感じ(これは夜に撮影)
IMG_9236

中は優雅というよりポップな感じ
IMG_2555

こんなアートも
IMG_0338

私たちは最上階の王宮が見えるお部屋へと向かいます。
IMG_2928

急にモダンからエレガントなドアにw
IMG_0783

室内はキッチンがあり、奥は寝室。キッチンがあるのでもちろん冷蔵庫も。
IMG_4817

トイレも綺麗。アメニティーも揃っていました。シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、石鹸とありました。あればコンディショナーは持参した方が良いかも、くらいのクオリティーです。ドライヤーもあり。バスローブはありませんでした。セーフティボックスも寝室にあります。
IMG_0761

具合が悪かったりしたのでソファーで横になってテレビを見たりしていたのですが、ソファーも心地よかったです。

そして圧巻なのがリビングから見える王宮♪
IMG_8869

ベランダから横を見た景色。王宮の裏という事はそれだけ何もないという事なのですが、ちょっと歩けばすぐにショッピングエリアなどもありとても便利な立地でした。
IMG_3033

朝ごはんは有料か予約時に朝食付きプランを選択することも。私たちは、フェイスブックのキャンペーンでホテルのページをシェアしたので1日だけ朝食が無料で食べれました。本当は1日目の朝食が無料になるはずだったのですが、私が体調を崩し、その旨を伝えると快く次の日に無料で食べれる様にしてくれました。スタッフ、特に笑顔とかはありませんが、優しかったです。

朝食エリアはこんな感じ
IMG_5000

ビュッフェ形式で色々食べれます。
IMG_7472 3

なかなか充実していました。生ハムメロン、美味しかった!
IMG_3212

そして旅も終盤、洗濯物が溜まっていてかなり鬱陶しかったのですが、部屋には洗濯機はありません。ただ、ホテル同様スタッフがやってくれるランドリーサービスもありますが、10ユーロで地下にあるランドリールームも使えたのがありがたかった!部屋にあるホテルガイドには20ユーロと書いてありましたが10ユーロでした。洗剤付き♪
IMG_0299

そしてとても素敵な夜景も毎晩楽しみました。
IMG_8885

屋上にラウンジもあって、営業時間外でも見に行くことができるのですが、部屋から見るのとほぼ変わらなかったので写真は撮りませんでした。

ちなみに王宮が見れる側のお部屋はホテルのサイトからの予約が一番確実だと思います。その時に最上階をリクエストしておいたので今回は多分このサイズの部屋としては一番いい部屋が取れたのではないかと思います♪

トリップアドバイザーのコメントを見ると皆さん大絶賛で私も同意します。スタッフも親切だし、お部屋も綺麗です。ただ、あくまで三ツ星ホテルなので、それはそれなりでタオルがペラペラだったり、豪華ホテルとはまた違います。でもコストパフォーマンスは最高だし、やっぱりオススメのホテルです!

普段ホテル選びで参考にしているサイト

トリバゴ
で料金比較。
 

【Booking.com】
は現地払いなので、色々と前払いでお金を使ってしまっていても着くまで支払わなくて良いのが助かります。友達と行く時は現地で割り勘で払うこともできます。



スペイン・マドリードの人気&おすすめホテル☆を探すのにはいつも使うExpediaも参考にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました