IMG_0813

うちの旦那、どんなに美味しくてもずっと洋食ばかり食べているとアジア料理が食べたい病になります。

って、アジア料理なしの生活もまだ2日くらいしか経ってなかったのですが、トロントの中華も美味しいらしい、と聞きつけてこちらに飲茶を食べにやってきました。

Pearl Harbourfront Chinese Cuisine
200-207 Queens Quay W, Toronto, ON M5J 1A7(Queen's Quay Terminal内)
http://www.pearlharbourfront.ca/

五大湖の一つであるオンタリオ湖沿いにあるこちらのレストラン、もちろん景色は最高です。
(窓にフィルタが貼られているようで写真だと暗いですが、実際はそんなことなかったです)
IMG_0808 2

この景色を楽しみながら飲茶をオーダー。
シュリンプトーストは今ではバンクーバーではなかなか食べられないので嬉しかったです。
あと大根餅やらおこわやら。
IMG_0809

チャーシューまんも。
IMG_0811

他にも頼みましたが食べるに夢中で撮り忘れ。
デザートはマンゴープリン。キティちゃんの目が怖い。
IMG_0810

お値段はちょっとお高めですが、その分サービスも良かったです。
お味は、北米クオリティーとしては高めですが、バンクーバーにも美味しい飲茶はあるのであえてわざわざ行くほどでもないかもしれません。でも景色を楽しみながらお食事できるので来て良かったです!

ちなみにこのレストランのある建物内にはスーパーや他のおしゃれなレストランもありましたよ。CNタワーから歩いて行ける距離です。
IMG_0814

この湖辺も夏だったらもっと気持ちよかっただろうなぁー。