IMG_0703 2
Ladurée Robson
1141 Robson St, Vancouver, BC V6E 1B5
https://www.ladureecanada.ca/#fourthPage

今ではすっかり日本でもお馴染み、マカロンの美味しいラデュレ。1862年創業のパリの老舗パティスリーです。初めて銀座三越でマカロン食べた時は感動したなぁ。

パリ本店にももちろん行きました♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓ ↓ ↓その時のブログはこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらバンクーバーにもオープンしてかれこれ数年。開店当時はものすごい行列だったのですが、今はそこまで並んでいることはありません。

ただ併設しているカフェはめちゃめちゃ小さいので、時間帯によっては入れないこともあるかもしれません。

今回食べたのはこちら
Selection of CROQUE-MONSIEUR クロックムッシュです。
でもこれは私の知っているクロックムッシュじゃない!おしゃれすぎてびっくり。
とても美味しかったです。でも大食い男子だったら前菜にもならない量かも?!
IMG_1260

もちろんまだお腹にスペースはたくさん残っているので、ケーキをオーダー。
この時はイースターシーズンだったので、イースターのスペシャルケーキ達です。

こちらは名前はわからないけどめちゃめちゃ可愛いイースターケーキ♪
タマゴや鳥の巣はチョコレートでできてます。
IMG_1263

Tartelette Chocolat Sakura Matcha
こちら残り1つだけですよ、と言われ、しかもオススメと言われてオーダーした桜をテーマにしたケーキ。見た目は上のイースターケーキには劣りますが、タルト部分がチョコレート味でサックサクで確かに美味しかった!
IMG_1262 2

こちらは断面図。
IMG_1264

ちなみにパリのラデュレに行ってから1年以上経っているのですが、ラデュレコーヒーを頼んで記憶がよみがえりました。自分で注ぐようにシルバーの容れ物に入って運ばれます。頼むと暖かいスチームミルクを出してくれるのが嬉しい。$5くらいだったので、このコーヒーだけでも飲みにきたいな。あとマリーアントワネットという紅茶も美味しかったです。おすすめ。
IMG_6921

お持ち帰りコーナーではクロワッサンなどのペイストリーや
IMG_0702

美味しいケーキもありますよー。
IMG_0701