にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】バンクーバーで鶏ガラスープのラーメンと言えばここ MARUTAMA RAMEN

IMG_3989

数年前に北米にラーメンブームが来たのをきっかけにバンクーバーにはたくさんのラーメン屋さんがあります。

今回は鶏ガラベースのラーメンで有名なこちらへやって来ました。
日本語だとらーめんまる玉、なんですね。英語だとまる玉らーめんw
バンクーバーには2店舗あります。一つは昔の陣屋ラーメン(ゴジラを撮影中に渡辺謙さんも食べに行ってたらしい!)の跡地にあります。
IMG_7306

Marutama Ra-men Canada
780 Bidwell St, Vancouver, BC V6G 2J6
270 Robson St, Vancouver, BC V6B 0E7
http://marutama.ca/

こちらのらーめんは全て鶏ガラベース。辛さを普通か辛めか選ぶことができます。カウンターだったので皆さんが一生懸命ラーメン作るところが見れてラッキー♪
IMG_1844

今回私が頼んだのは、あおさらーめん。あおさはこちらでは珍しいので嬉しいです。そんなに頼んでいる人を見ないのでマイナーかと思いますが、なくならないでほしいです。あ、卵は追加トッピングです。

IMG_1400

連れが頼んでのは全部のっけ。辛いスープを注文したのですが、見た目はこのように普通ですが、飲んでみたら辛かった!でも辛過ぎるとかそういうことはないです。
IMG_1693

大根の煮物。カツオのだしがかなり効いていました。
IMG_0556

鶏ガラスープのらーめんは陣屋などでも提供していますが、私はまる玉の鶏ガラベースのスープが一番好きかも。多少並びますが、回転は早いです。

【追記:9/5/2018】

こちらは本日食べた赤スープ。違う支店で食べたからかどうかわかりませんが、メニューがちょっと変わっていました。前回書いた大根の煮物はロブソン店にはありませんでした。こちらは赤とは言え辛さはほぼ感じられませんが、パクチーがスープと良く合っていて、パクチー好きにはたまらない一品となっていましたよ。
IMG_8735

【追記:1/11/2019】

こちらはちゃんぽんラーメン。野菜たっぷりで良かったです。前より豆乳の味(?)が濃くなっているような。でも相変わらずの繁盛ぶりでしたよ。

IMG_0196

コメント

タイトルとURLをコピーしました