にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバー観光】アボッツフォードチューリップフェスティバル

IMG_4213

今年は雨の続くどんよりした春とも呼べない3月4月でしたが、4月後半くらいから急に暖かくなり始め、5月に至ってはすでに夏か!という天気が続いているバンクーバー。お花もあっという間に咲き始め、すでに新緑の方が目立つ様になりました。

桜も綺麗なバンクーバーですが、実はここ最近チューリップ栽培に力を入れている地域もあります。今回はその中でもバンクーバーにちょっと近めのアボッツフォードにあるチューリップフェスティバルに行ってきました。でも2018年度はすでに終了(5月13日まで)なので、来年以降の春の観光の参考にしていただければと思います。

アボッツフォードはバンクーバーから車で約1時間

ちょっと遠いので車やレンタカーがないとちょっとキツイかもしれません。

駐車場は無料。高速から降りてすぐなのでわかりやすいです。
入り口はこんな感じ。平日だったので行列はありませんでした。
IMG_0082

チケットはその場で買うこともできますが、オンラインで買う方がお得です。

スクリーンショット 2018-05-13 11.50.59
http://abbotsfordtulipfestival.ca/のサイトへ↑

チケットは当日よりも前日に買った方がさらにお得ですが、お天気が不安定なバンクーバー。$1しか違わないので当日買う方が良いかと思います。ちなみにお値段はこんな感じ。

スクリーンショット 2018-05-13 12.10.06
http://abbotsfordtulipfestival.ca/ より

ゲートを潜るとすぐに子供の遊べるエリアなどがありました。
IMG_6281

が、私たちは子供なしだったのでチューリップ畑へ直行。
IMG_3972

暑いので全滅地帯もw
IMG_9255

でもまだまだ8割は咲いていました。
IMG_4028

インスタ映えするチューリップがたくさん!
IMG_4129

綺麗な写真を撮りたいのはみんな一緒ですが、踏まない様に注意しましょうね。
IMG_3254

大きなチューリップがたくさんありました。
IMG_4430

散々写真を撮って終了です。
IMG_2285

お土産にチューリップなどの切花や鉢植えを買うこともできます。フードトラックも来ていたので、ピクニックをすることもできます。

お天気が続いていたので地面もカラカラでしたが、フェスティバルが始まることは雨も多いので長靴や泥まみれになっても良い靴をはかないと大変なことになる様ですので気をつけてくださいね。

まだまだオランダにもお隣シアトルの近くにあるスカジットバレーにも負けまくりの規模ではありますが、ちょっと見に行くという感覚で行くなら十分の場所でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました