にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバー観光】夏のお散歩に最高 シーバス発着駅のLonsdale Quey Market

IMG_0617
バンクーバーの夏は最高!ながーい雨が続いても、春が来て雨が減り始め、青空の日が続くと、やっぱりバンクーバー最高!って思ってしまいますねー♪

しかも9時過ぎまで明るい夏は、色々なアクティビティをこなす時間もたっぷり。

今回はバンクーバー観光の方にオススメなノースバンクーバーにあるロンズデール・キー・マーケット(Lonsdale Quey Market)について。以前はすごく賑やかだったこのマーケットも一時はだいぶ寂れてしまったのですが、ここ最近近くの住宅街などの著しい発展に伴ってまた少しずつ復活している感じです。キーマーケットは、バンクーバーからはガスタウンからシーバス(小型フェリー。日中は15分毎に運行)に乗ってくるのが一番良いかと思います。

キーマーケットから見えるバンクーバー。
IMG_7033

これは最近のトレンドでしょうか。前はこんなのなかったです。周りに錠前を売っている場所は見当たらなかったのでみなさん自前?! カップルの方はどうぞw
IMG_1052

噴水。休日はこの辺りも人でいっぱいです。夏の間はファーマーズマーケットが開かれていてこの辺までお店が出ています。
IMG_5439

中に入るとひんやり涼しい♪ 夏はここでビールを飲むのが定番。また飲んだらブログに書きますね♪
IMG_0808

フードコートもあります。個人的なオススメは、ハンバーガー屋さん、フィッシュ&チップ屋さん、メキシカン、ポキのお店かな。
IMG_4709

他にも八百屋さんや魚屋さん、お肉屋さん、パン屋さんなどもあるし、雑貨屋さんや日本人経営の指圧まで、色々と揃っています。地下駐車場は2時間まで無料です。

もう一つの入り口から外を出てノースバンクーバーを散策するのもオススメ。
IMG_1438

こちらのThe Shipyardsの辺りでは毎週金曜日ナイトマーケットが開かれています。隣のTap&Barrelもとてもオススメなレストラン。つい最近パティオ席もオープンしたのでますます楽しめそうです。
IMG_9079

ロンズデール通り沿いに歩くと他にもおしゃれなカフェや雑貨屋さん、レストランなど色々ありますよ。
IMG_1514


ロンズデールキーマーケットLonsdale Quay Market

トリップアドバイザーの紹介ページへ

こちらのレビューにもありますが、夏の方がオススメです。観光だと欠かせないグランビルマーケットと比べるとだいぶ規模が小さいですが、もう少しローカルな雰囲気が味わえると思います。あと、中にホテルがあるのですが、こちらは冬はノースバンクーバーでスキーをしたいけどダウンタウンにも行きたい、というような宿泊客をよく見かけるし、夏場もバンクーバーよりもお手頃価格で交通のアクセスも悪くなく、景色も良いので結構評判なようです。私は地元なので泊まったことはありませんが。


ロンズデール キー ホテル Lonsdale Quay Hotel

トリップアドバイザーの紹介ページへ

イベントも多いこれからの季節、とてもオススメなロンズデールキー周辺、また色々アップします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました