にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】ロブスターご飯で有名な広東料理店 何源記 Ho Yuen Kee Restaurant

IMG_3323
バンクーバーの南、フレーザーストリートのあたりは昔からの広東料理のお店が結構あります。こちらもその一つ。ここはせいろに入ったロブスターやカニのご飯が昔から有名です。

パッと見ではとても人気店には見えない古い店づくりw でもこのガラスの向こう側はお客さんでいっぱいです。基本は予約をオススメ。というか、基本はチャイニーズが喋れる人と来るのをオススメw
IMG_3173

お世辞にも綺麗とは言えない店内ですが、とりあえずキッチンはガラス張りなのでキッチンの衛生面は大丈夫かと思われます。
IMG_2817

こちらが有名なロブスターご飯。下はもち米とコーンが混ざったのが敷いてあるのですが、これがロブスターの汁がしみてやめられないお味。これはほぼ全テーブルでオーダーしていました。
IMG_0877

その他は、レタス巻き
IMG_1478

野菜
IMG_1456

ポークリブ
IMG_8078

貝(これはあまりオススメじゃないかも)
IMG_1605

お店の雰囲気からは想像できませんが、まあまあ高いです。トイレは中華レストランでおなじみのあまり綺麗ではないトイレなので、お茶やビールの飲み過ぎに注意しましょうw

でもロブスターご飯は本当に美味しいですよ!!


Ho Yuen Kee Restaurant

トリップアドバイザーの紹介ページへ

コメント

  1. ゆっこさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    バンクーバー、30年前から変わっていない場所もたくさんありますが、変わった場所もたくさんあると思います。是非また来てみてくださいね!これからもよろしくお願いします♪

  2. はじめまして!
    ブロブランキングから来ました。
    バンクーバーは新婚旅行でいきました。あれから30年また訪れたい街の一つです。
    素敵な情報をまた楽しみに訪問させて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました