にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】ガスタウンで話題のソフトクリーム店がメトロタウン近くにオープン Soft Peaks

IMG_4046 2

バンクーバーには美味しいアイスクリームのお店もたくさんあります。

ブームになったのはここ数年の様な気がします。雨が多いバンクーバーですが、暑くなってくると乾燥しているし、アイスクリームが食べたくなります!

こちらのSoft Peaksは日本でいうソフトクリーム(こちらではsoft served ice creamと呼ぶらしい)のお店で、原料には、BC州では一番おいしくて高級なオーガニックミルク(←あくまで個人的意見です)であるAvalonのミルクを使用しています。

店内はまだオープンしたことがあまり知られていないのかここ数日いつ見てもほとんどお客様はいません。ガスタウンのお店はそれなりに混んでいる様なので、こっちで食べた方が良いのかも?!

IMG_2871 2

スタッフはとても親切で、初めての来店だと言うと、色々と丁寧に説明してくれました。iPadのメニューがあるので、その写真も参考にしながら注文しました。
IMG_0849 2

今回頼んだのは、お店でも人気だというHoneycomb Peak
ドーンとでっかくのっているのは蜂の巣です。最近はコムハニーとも言うのかな?
かなり甘いのですが、ミルクソフトクリーム自体はあまり甘さがないので一緒に食べるといい感じ。
ただ、コムハニーは大きくて食べづらいし食べにくいので、この半分のサイズでいいから値段を50セントでも安くしてくれる方がありがたいかも?!w Sサイズで$6.00でした。日本の観光地で食べるソフトクリームと同じくらいのお値段でしょうか?!
ちなみに底に入っているコーンフレークも甘めだけどサクサクしてとても美味しかったです。買って帰りたいくらいでした。この日はミルクときなこのフレーバーがありました。
IMG_9522 2

オープンしたてでトリップアドバイザーのページにもまだ載っていなかったので今回は本店?であるガスタウン店の紹介ページへのリンクを貼っておきます。メニューは同じなのでアイスクリームの感想など、参考になるかもしれませんのでよろしければどうぞ。


Soft Peaks

トリップアドバイザーの紹介ページへ飛びます

コメント

タイトルとURLをコピーしました