にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

シアトル旅行記 Pike Place Market周辺

パイクプレイスマーケットの見学が終わったら、外にあるたくさんのお店にも是非立ち寄ってください。私たちの食べ歩きツアーもここから開始です。

まずはアイスクリームのように美味しいギリシャヨーグルトのお店ELLENOS。ちょっと高めではありますが食べる価値ありますよ!アイスクリームのように試食もできます。
IMG_9779


Ellenos

トリップアドバイザーの紹介ページへ

Pike Place Chowderは有名なチャウダーのお店。いつも行列ですが、回転は早いです。
IMG_2569

本日のチャウダーはロブスターとカニとコーン。でもたったの$1増し!
こちらもアイスクリームのように各種チャウダーをお試しできます。スープは熱いので試すのに時間がかかってしまうと長い列を待っている後ろのお客さんたちにひんしゅくなので、あまり試食しすぎない方がいいかもしれませんが。
IMG_9186

私は本日のチャウダー。他2人はマンハッタンクラムチャウダーとシーフードビスク。
IMG_9720


Pike Place Chowder

トリップアドバイザーの紹介ページへ

こちらはチーズ屋さん。いつも外からチーズを作るところが見れるので、小さなお子様連れには特に好評。
IMG_2113

ちょっとしたミニチーズ工場です。
IMG_1141

この可愛い椅子に座ってチーズ製作の工程を見ながらグリルドチーズ(チーズトースト)やマック&チーズを食べたら子供達は大喜びなこと間違いなし。
IMG_4966



Beecher’s Handmade Cheese


トリップアドバイザーの紹介ページへ

こちらも同じ通りにあるパン屋さん。こちらもとても混雑しています。
IMG_5231

でも本当に種類が豊富です。
IMG_9249

クロワッサンとかなかなか美味しいです。
でも、バンクーバーもすっかり美味しくなったので、どちらかと聞かれたら私はバンクーバーのクロワッサンの方が好きかも。こちらはラズベリージャムの練りこんであるクロワッサン。フレンチ的には邪道なのかもしれないけどこっちでも作ってくれないかなぁ。
IMG_3050


Le Panier

トリップアドバイザーの紹介ページへ

こちらは一緒に行ったお友達がネットで美味しいと話題だ、というので行ってみたチーズケーキ屋さんです。
IMG_1578

ミニサイズのチーズケーキがたくさん♪ お味はかなり甘めでした。
かわいい箱に入れてお持ち帰りできます。
IMG_5101


The Confectional

トリップアドバイザーの紹介ページへ

そしてここに来たらスタバ好きの日本人には欠かせないのがスタバ一号店でしょう!さすがスタバの発祥地だけあって、パイクストリートマーケットの周りだけでもいくつかスタバがあるのですが、一号店はこちらですのでお間違えなく!いつも人でいっぱいです。
IMG_1718

中はとても狭いのですが、コーヒーなど飲み物を買うのとお土産を買うのは同じ列です。よっぽどの優柔不断の方以外はさっさとこの右側のカウンターに沿って外まで続くこの列に並んでしまうことをオススメします。そして、このパイクストリート店のオリジナルグッズを買うのではなく飲み物を買いたい方は他のスタバでの購入をオススメします。このお店は座る場所もないし、待ち時間もないし、特に味が違うというわけでもないし。少し離れたところにスタバリザーブもあります。
IMG_1178

スタバ開店当時使っていたコーヒー豆を入れる袋が展示されていました。
IMG_1040
入り口だけはスタバ色でした。
IMG_0383

このお店限定のグッズがたくさんあります。
IMG_4907

Starbucks

トリップアドバイザーの紹介ページへ

素敵なレストランもたくさんありますが、こうして食べ歩きするだけでも十分満足できますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました