にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】衝撃なくらい美味しいアイスクリーム Ernest Ice Cream North Vancouver

IMG_0565

かつて私にとって北米のアイスクリームと言えば、とにかく甘過ぎて水なしには食べられないか、あるいは着色料たっぷりのアイス棒とかだったのですが、今ではすっかり美味しいアイスクリームが食べられる様になりました。

その中でも初めてこのErnest Ice Cream をスーパーで見た時は1つ$10もするアイスクリーム?!と驚愕しましたが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで(←大げさだけど私ケチなのでw)買って、カナダでも美味しいバニラアイスクリームが食べられる様になったんだ!と発見した時の衝撃は忘れられませんw

そしてこちらのノースバンクーバー店はまだオープンして間もないです。シーバスの駅、Lonsdale Quey駅から歩いて数分のところのマンションエリアにあります。
IMG_6935


Earnest Ice Cream

トリップアドバイザーの紹介ページへ

店内は広々としていますが、食べるエリアは以外と少ないです。でも回転が早いし、外で歩きながら食べるのも良いと思います。列は、瓶に入っているお持ち帰り様アイスを買う列と、そうでない列に分かれています。こちらはお持ち帰りの列。
IMG_3312

私は今日は1スクープだけ食べるのでこちらです。注文する際にテイスティングもできるのですが、他のお店ではこういう時は使い捨てのスプーンの所がほとんどですが、こちらでは本物のティースプーンでした。さすがエコに力を入れているお店だけあります。
IMG_0860

私が頼んだのはSweet Creamのアフォガート。エスプレッソたっぷり。
以前はバニラがあったのですが、今日はSweet Creamが一番バニラに近いと思われます。
IMG_2707

相方の頼んだチョコミント。とってもミンティーでした。
IMG_3425

ぶっちゃけかなり高級なアイスクリームになってしまうのですが、とても美味しいし、ぜひ一度お試しになることをオススメします!瓶入りのアイスはホールフーズなどのスーパーでも取り扱っている所があります。

これからどんどん暑くなるバンクーバー。美味しいアイスクリームを食べてこの夏を乗り切りましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました