にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】香港式メロンパンが有名なお店 麗都 Lido Restaurant

IMG_2176

私たちにとってパンにクッキー生地がのっているパンはメロンパンですが、中華圏の方達にとっては、パンにクッキー生地がのっているパンはパイナップルパンと呼ばれています。所変われば、ってやつですね。そしてパン生地も日本のとはまた少し違います。

今回のレストランはこのパイナップルパンが有名なお店。現金のみですのでお気をつけください。


Lido Restaurant

トリップアドバイザーの紹介ページへ

ここは香港式の喫茶店・洋食店といった感じで、いつもとても混雑しています。朝食の時間からオープンしていますが、何を食べるのでもまずはパイナップルパンを食べてから、というお客様がほとんど。私たちもまずはバターが挟まっている熱々のパイナップルパンをいただきます。ちょっとポロポロしていますがちょうど良い甘さでバターとの相性もよく美味しいです。
IMG_4016 2

メニューはいわゆる香港式の洋食から麺やお粥、飲茶っぽいものまで色々とあり、逆にあり過ぎてどうしれば良いのか迷いまくってしまいます。今回私たちが頼んだいくつかはこちら。

イカボール入りライスヌードル。麺はライスヌードルや生麺など数種類から選べます。
IMG_9842

ザーサイと豚肉の炒め物入り生麺。
IMG_2710

正体不明のご飯ものw
IMG_2594 2

ランチには問答不要で飲み物が付いてきます。私はレモンアイスティー。頼んでから知ったのですが、言えば砂糖の量を加減してくれるそう!何も言わないと甘めなのですが、レモンを潰しまくれば甘さ控えめに早変わりします。

IMG_5831

全体的には中国語知らないと英語メニューがあるといってもとてもわかりづらいメニューだし、正直いって麺類などはそこまで美味しいとは思いませんでしたが、パイナップルパンは素朴で美味しい味でした。
IMG_6039

コメント

タイトルとURLをコピーしました