にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】お酒が飲めるホールフーズマーケット ノースバンクーバー店

IMG_1146
日本未上陸ではあるものの、ハワイ通の日本人の間では有名っぽい大手オーガニックスーパー・ホールフーズ。
オーガニックの食品や健康食品、お化粧品など色々とあって、行くとつい予定外の物を買ってしまう危険なお店でもありますw

そんなWhole Foods Market、バンクーバーにももちろんあります!そして最新店舗が2018年4月末にノースバンクーバーにオープンしました!新しいマンションの1階です。車だと、$10以上のお買い上げで90分まで駐車無料。レシートと駐車券を見せればお金を返してくれますよー。

Whole Foods Marketノースバンクーバー店の様子

ノースバンクーバー店内の様子です。
IMG_4883

お花もいっぱい
IMG_2244

ベーカリーも充実。
IMG_0729

こちらのクロワッサンは、スーパーのクロワッサンにしては上出来でした。
IMG_0806

そのほかワッフルも売っているのですが、これも美味しかった!ただちょっと高いので我が家はたまにしか買えないな。この日はセールだったのでゲットw
IMG_8504

他のWhole Foods Marketにはない物があるイートインエリア

そして注目のイートインエリア。もちろんその他のホールフーズ同様イートインエリアがあるのですが、その傍にはちょっとおしゃれなアルコールエリアが!
IMG_3471

お酒はこのエリアから持ち出せないので、お食事と一緒に飲みたい場合は食べ物をこちらのエリアに持ち込んで飲食です。
IMG_4709 2

こちらがメニュー。ハッピーアワーもあり、平日の4時から7時は$1引き。
IMG_5252

メニューを吟味します。地元BC州産のワインやビール、サイダー(お酒)などが揃っています。
IMG_0579

First Principles Cider さっぱりして飲みやすいです。グラスにノースバンクーバーの店名入り!
IMG_1251

そしてロゼワイン。いい意味でロゼっぽくなくて、さっぱりとしながらも甘さ控えめ。超さっぱりとした赤、という感じでした。
IMG_7733

カナダではつい最近までスーパーでのアルコールの販売が禁止されていました。やっと解禁にはなったものの、近くにBCリカーストアがない事、など色々と制限があり、まだまだ普通にスーパーでお酒を買う日常とは程遠いです。

アメリカのホールフーズマーケットでは美味しいオーガニックのワインなどが購入できますが、バンクーバーでは今の所お酒を販売しているホールフーズマーケットはありません。でもイートインでお酒が飲めるホールフーズはアメリカを含めても貴重な存在なのではないでしょうか?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました