にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】バンクーバーと言えば実はイラン料理?! YAAS GRILL

IMG_9805

バンクーバーは色々な国からの移民がたくさんいる都市ですが、その中でも特にノースショア周辺はイラン人が多いです。

なのでイラン系のお店も結構あるのですが、今回はそんな地元のイラン人もオススメするイラン料理のレストランです。

Yaas Grill House

トリップアドバイザーの紹介ページへ

家族で行ったのでいまいち何を頼んで良いのかわからず。それでもテレビ画面いっぱいの写真入りメニューを見ればなんとなくわかります。

IMG_3939

他にも日替わりメニューなど色々とありました。

IMG_9640

店内はカフェの様な感じでオーダーをするとお店の方がお料理を持ってきてはくれますが、それ以外はセルフサービス。
IMG_7192

私たちが頼んだのは、チキンカバブのセット。ライスの量が半端ない。
IMG_4105

こちらは何のお肉かわかりませんが、ライスとのセット。
IMG_4279

そして驚きなのが、こちらのパンとのセット。写真だと大きさが伝わりにくいかもしれませんが、付け合わせのレモンやトマトをみていただければその大きさが少し想像できるでしょうか?サンドイッチのようにして食べようと思っていましたが、こんなに大きかったら無理ーw!
IMG_4368

ボリュームもたっぷりだし、これで$10前後と値段もお安め。マクドナルドで買うのと同じ様にチップを払う必要もないのも嬉しいです。

イラン料理は馴染みのない方も多いかもしれませんが、さっぱりしているしそんなに変わったスパイスなども入っていない様で食べやすかったです。リピ決定のイランレストランになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました