にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】雨の後のタケノコの様にあちこちにできているデザートショップ CACAO 70

IMG_7277

最近ですね、バンクーバーに、うようよとできているデザートショップがあります。
その名もCACAO 70。
場所によって出しているものも違う様ですが、今日行ったお店はソフトクリームを色々なフレーバーでコーティングした物が食べられるお店です。
どこのお店もチョコレートを使ったデザートが売りの様。

Cacao 70 dippery
433 Abbott St, Vancouver, BC V6B 1R3
https://cacao70.com/en/our-locations/gastown


とってもかわいらしい店内。
IMG_6926

早速メニューを見ると本当にたくさんのディッピングが選べます。
IMG_9952

今回はミルクチョコレートをチョイス。
IMG_0544

インスタ映えする壁紙もありますよー
IMG_6924

肝心のお味の方ですが、ソフトクリームは普通に美味しいのですが、チョコレートのコーティングがとっても分厚い!
分厚い分、このチョコが固まるのに時間もかかるし、アイスクリームは溶け出すし、でちょっとパニクりましたw そして、分厚いのでこのチョコの甘みがとても強く、甘くて甘くて食べ終わる頃には水がないといられない状態に陥りました。食べかけの写真ですいませんがこれでチョコの厚さがよくわかるのではないでしょうか?
IMG_5526

個人的にはデイリークイーンのChocolate Dipped Ice Cream Coneの方が好きです。チョコがこの3分の1くらいの厚さだし。かなりの甘党さんならこのお店が気にいるかもしれませんね。他のCacao 70ではチョコレートフォンデュやらワッフルやら色々あるそうなので、またいずれ寄ることもあるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました