にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【山陰地方旅行記】2日目(1) 出雲大社でお参り&自由散策

IMG_7824

宿のある三朝温泉を出て出雲大社へと向かいます。ここからは約2時間強の運転です。

最初に大きな大きな鳥居があって圧倒させられました。
その時は運転していて写真が撮れなかったので通り過ぎてから撮った写真。
はるか遠くに白い鳥居が見えますか?これがなかなか大きくて圧巻でした。
IMG_0715

鳥居をくぐるとここにもうさぎさんたちがたくさんいます。
IMG_8855

こんなおとぎの世界のような場所も。他の神社とは趣が違い、とてもほっこりするエリアが多いです。
IMG_3778

アジサイの空間も。
IMG_0967

こちらはパワースポットらしい。
IMG_5325

こうやって色々通ったらいよいよです。さすがに大きい!
IMG_3533

そしてここだけじゃなく、裏にもお参りできる場所がありました。
こちらは真裏。うさぎがたくさんいます。
IMG_1521

この裏山にパワーを感じます。
IMG_0094

帰りもうさぎさんに和まされながら。
IMG_1338

こちらはご縁横丁。なんかまだできて間もない感じです。おかげ横丁とかにヒントをもらったのでしょうかね。おみやげ屋さんやお蕎麦屋さんがありました。
IMG_0711

値段にもご縁を感じましたが、買わずw
IMG_9287

この時点ですでに1時近かったのですが、朝食が大量でお腹が空いていなかったこともあり、出雲そばも食べることなく、次の行き先へ。飛行機の出発時間を考えるとそうせざるを得ない感じでした。

続きは次回で!
HISで選んだツアー、自由にプランを組めて良かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました