にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【山陰地方旅行記】2日目(2) 水木しげるロードでランチ

途中、偶然通ったこの道。テレビなどでよく紹介されていますよね??
IMG_0962

アップで見るとわかりやすいでしょうか。
IMG_0962 2

ダイハツのCMでもお馴染みの江橋大橋です。

ここを通って間も無く水木しげるロードに到着。
今年(2018年)7月中旬のリニューアルに向けてまだまだ工事中でした。
水木しげるさんや妖怪はまだまだ外国人の間では知名度が低いようで、他の観光地よりは外国人が少なかったように思いました。
IMG_1568

知らないけれどなんだかこわーい妖怪から
IMG_1557

漫画版でアニメ版よりもちょっと怖いネコ娘w
IMG_1575

普通にねずみ男さんが歩いていたりw
IMG_0991

お土産やさんも充実。
IMG_1027

こちらはお酒!惹かれたけど我慢しましたw
IMG_1028

キャラクター絡みのお店が多いです。
IMG_9917

見てるだけでも面白い。
IMG_2319

妖菓堂w
IMG_6448

公園もこんな感じ。夜に見てみたかった!
IMG_6188

とにかくお腹が空いていたので、食べる事ができるお店を探したのですが、水木しげるロード自体にはきちんと座って食べれるお店はほとんどありませんでした。でもロードの終わりの方で見つけたこちらへ。

みづき屋
鳥取県境港市松ケ枝町9-3
https://tabiiro.jp/gourmet/s/302524-sakaiminato-mizukiya/

観光地にあるお店というと、何もしなくてもお客さんが来るせいかちょっとがっかりなお店も多かったりしますが、こちらはそんな事なくて、一見さんにも優しいお店でした!

特選海鮮丼はその日によって使われる海鮮が違い、その日のオススメの具材が使われています。嬉しいです♪揚げ物を頼んでいる人も多く、そちらも美味しそうだった!!

IMG_1029

お腹が満たされたらお参りも。こちらで手を洗って清めてからお参りします。
ちっちゃな神社ですが、祀られている神木が神秘的でした。
IMG_0973

お参りしたら、ソフトクリームも♪日本海の塩ソフトや大山の恵のミルクソフト♪
美味しかったですー。
IMG_7011

人生は……終わりよければすべてよし! 名言ですね♪
IMG_9785

水木しげるロードは空港から15分程度。飛行機に乗り遅れる心配もなく余裕を持って空港に着き、家路へと向かう事ができました。

HISツアーで申し込んだこの1泊旅行、島根にある出雲と鳥取にある砂丘は別々の空港があるくらいに離れているので、移動時間にかなり費やしてしまいましたが、おしゃべりを楽しみながらの車移動も楽しいし、両方一度に行くのもありだと思います!でも一つ一つをじっくりと見たかったら1箇所に絞るのもまたいいかと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました