にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【SINタッチ旅行記】シンガポール大人の女のひとり旅 2日目(1)ひとり飯:文東記の海南チキンライス

IMG_5474 2

2018年夏にSFC修行のためにOKA-SINタッチをした時のお話です。

今日はもう日本に帰る日です。この日はホテルの滞在を思う存分満喫したのでその話はホテルのお話の時に。ただ、ランチだけは外に出かけることにしました。

私が滞在していたのはノヴェナ(Novena)地区という病院の多いばしょだったのですが、そこからほど近くにBalestier Heritage Trail(バレスティア・歴史通り)と呼ばれる地域があったのでそこまで散歩がてら歩いて行くことにしました。

前日は曇り空で日本よりも涼しいくらいのシンガポールでしたが、この日はかんかん照り。流石に暑かった!帽子とサングラスなしでは歩けません!
IMG_4474

お目当てのレストランに着くまえにこんな市場を見つけてここで食べたい気分になったけど我慢、我慢!
IMG_6143

バレスティア・マーケットです。この辺は住宅街といった感じなので、他の市場よりもさらにローカルっぽくていい感じ!
IMG_7686

この市場からすぐのところにあるお店がこちら。
IMG_0208

前から見るとこんな感じ。誰かから聞かずにただ通り過ぎただけだったらおそらく入らないであろう外観ですw

IMG_1321

文東記 バレスティア店
Balestier Rd, 399 401 & 403, Singapore 329801
http://boontongkee.com.sg/

お店はこんな感じ。結構賑わっていました。
IMG_1464

ここに来た目的は、代表的なシンガポール料理である海南鶏飯!
1人前はチキンライス付きでなんと$5!激安ですね。
チキンはとてもジューシー!皮もプルプルしていて、いつもなら皮を食べない私ですが、これは食べなきゃ損!備え付けのソースも付けながら食べるとご飯もどんどん進みます。
IMG_7090

あとは野菜を頼みたかったので、お店のおばさんオススメの空心菜のサンバル炒めを注文。
ちなみにサンバルとはマレーシア料理で使われる香辛料で、シンガポールのは魚介類が入っているのが多いです。とても美味しいのですが、一人前よりもかなり量が多くしかも辛いので、普通の女子なら完食できないかも。←私は完食w 
IMG_5474 2

ホテルのお勧めということで足を運んだこのお店ですが、実はやはりかなりの有名店のようで、色々なメディアでも度々紹介されているようです。大満足なランチとなりました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました