にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【シンガポールのホテル】コートヤード・シンガポール・ノベナ 

IMG_8647

ANAのプラチナ会員になるべく行なっているマイル修行のためにシンガポールに行った時のお話です。

今回宿泊したのはまだオープンして間もないコートヤード・シンガポール・ノベナ。MRTノベナ駅に直結しています。
IMG_0248 2

今回はマリオットの最低プライス保証を使ってかなり格安に宿泊できましたが、それがなくてもかなりリーズナブルな価格で利用できます。↓そのお話はこちら。

【最低プライス保証】マリオットのLook No Further® ベストレート保証に通った!

今回は深夜便を利用していたので、会員特典で午後4時のレイトチェックアウトが利用できるマリオットかシェラトン系列に予約をしようと決めていました。色々と条件が揃ったのでたまたま滞在したコートヤード・シンガポール・ノベナ。大満足でした!

お部屋

IMG_1152

今回予約したのはデラックス・キングベッドのシティビューのお部屋でしたが、マリオット会員特典でアップグレードしてもらえたので、高フロアのプレミアスカイラインルームに。今調べてわかりましたがめちゃくちゃアップグレードしてもらってました!ラッキー。深夜到着だったので夜の写真で暗くてごめんなさい。

最近のシティーホテルのトレンドなのか、バスルームはドアで区切って使うタイプ。
友達となら気をつかうかもしれませんが、私は1人なので大丈夫。
IMG_0116 2

トイレとシャワー。バスタブはありませんが、私はホテルではバスタブを使わないのでやはり好都合。
バスローブ、シャンプー、コンディショナー、ボディーローション、石鹸、コットンなど必要なものはなんでもありました。歯ブラシはなかったかもしれないです。自分の物を持参していたので失念してしまいました。
IMG_4203

冷蔵庫など色々と設備も整っているのですが、引き出しに隠れていて最初は気づきませんでした。
ネスプレッソや湯沸かし器、USBチャージャーなど思いつくものは全部揃っていました。
IMG_5060

こんなウェルカムメッセージ&ドリンク♪
このソファーの下にもコンセントがあるので、ここでパソコンをいじってました。
もちろんWiFiは無料。
IMG_1141 2

お部屋からの景色。これだと全然わかりませんが、遠くにマリーナベイが見えました。
IMG_0995 2

朝食

IMG_1539

朝食はロビーと同じ22階にあるSky22
(←トリップアドバイザーの紹介ページへ)でのビュッフェがゴールド会員特典で無料で楽しめました。

お食事はコンチネンタル、中華、そしてインド&マレー系まで盛りだくさん!
コーヒーを頼んだ時にミルクを頼んだら、暖かいフォームのミルクを持ってきてくれる気のつかい様が嬉しい!

ちなみに、右二つは同じ具材のオムレツ。作る人によってこんなに違うw
02195923-D2A7-48CB-AD07-026CFC43C9D5

夜食・軽食

このマリオットにはラウンジがない代わりに、最上階にあるバー、Urbana Rooftop Bar
(←トリップアドバイザーの紹介ページへ)でのビュッフェとアルコール2杯までが午後7時まで楽しめます。(ゴールド会員特典)

IMG_0068

残念ながら7時だとまだ夜景は楽しむにはまだ明るかったですが、簡単なビュッフェ料理は中華まんからパスタ、チーズ、果物、クッキーなど色々と取り揃えてあり、意外とお腹いっぱいになりました。どれも普通に美味しかったです。
IMG_6010 2

こちらに滞在したおかげで、シンガポールでは朝食代と夕食代は一切使わずに済みましたw

フィットネス

IMG_1605 2
そしてフィットネスも充実していました。何と言っても特筆なのはインフィニティープール!
シンガポールを一望しながら泳ぐことができます。
しかもここはリゾートホテルという訳でもないのでプールもガラガラ。特に平日昼間は貸切状態でした。

景色を楽しみながら運動できて、優雅な気分♪
IMG_0425

ワークアウトのお部屋も小さいですが設備は最新。
sincy-fitness-0026-hor-feat
写真:https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/fitness-center/sincy-courtyard-singapore-novena/ より

コートヤード・シンガポール・ノベナは超穴場!

コートヤード・シンガポール・ノベナはオーチャード通り沿いにあるとかいう訳でもなく、五つ星でもなく、リゾートホテルでもなく、高級ホテルを探していたら出てこないホテル名かもしれませんが、実際に滞在してみると、最新設備が満載お食事も美味しく景色もロビーが22階なので最低でも23階からのビューが楽しめるし、お部屋もなんでも揃っており清潔、しかもお値段も非常に良心的で、言うことなしでした!

ただ一つ残念だったことは、クーラーが効きすぎて寒かったことくらいでしょうか。もちろん温度調節ができる様になっているのですが、それでも全然暖かくならず、薄手のカーディガンだと物足りないくらいでした。次にシンガポールに行くときはもっと厚手のカーディガンを持っていきますw

このホテルに格安で泊まれたのは、最低料金を比べることができたトリバゴ
のおかげでした!本当に感謝!



コメント

タイトルとURLをコピーしました