にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】夏でも食べれるさっぱりサラダ麺があるベトナム料理 Hoi An Cafe

IMG_5002

暑い日が続くバンクーバー。日本の暑さと比べれば屁でもありませんが、エアコンがない場所が多いし、これはこれで暑いです。
今回はそんな暑い日も喉が通るであろう冷たいお料理が結構あるベトナム料理屋さんです。

Hoi An Cafe
5002 Victoria Dr, Vancouver, BC V5P 3T8

こちらのカフェ、店内は明るくて清潔な感じ。とても混んでいますが回転は早いです。サービスは良くも悪くもなしw キャッシュオンリー(現金のみ)です。

まずはタピオカ餃子(Tapioka dumpling)
店内の名物なのか、ほとんどのテーブルがオーダーしていました。外はもちもち、中は味がしっかりとついていてなかなかイケます。
IMG_3964

Yello rice noodle with pork & shrimp and a side of mixed herb and banana blossom
(イエローライスヌードル、ポークと海老和え、ミックスハーブとバナナの花を添えて)
こちらもメニュー見ただけだったら絶対頼まなかったと思うのですがw、たくさんの人がオーダーしているのを見て私も便乗。そしたら美味しくてびっくり!
氷水でしめたりはしていませんが、生野菜と混ざっていることもありちょっとしたベトナム風サラダ麺といった感じ。添えられた野菜も入れて混ぜ混ぜして食べました。バナナの花というのは気づかなかったのですが、特に味があるわけでもなく、無味無臭のゴボウのような感じでした。
IMG_7751

フォー。スープを一口飲んでみたら美味しかったです。冬は迷わずこれかも!
IMG_0748

Grilled Lemongrass portkchop & meatloaf on rice (レモングラス風味のポークチョップ&ミートローフ)
食べ盛りの息子のオーダー。普通に美味しかったと申しておりました。
IMG_1183

夏は冷やし中華とかそうめんが大好きな私。またここに行ってサラダ麺食べたいです。←サラダ麺と言ってもお店の人には通じませんよー、多分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました