にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】シーフードが美味しいおしゃれなレストラン COAST

IMG_5685

バンクーバーと言えばシーフード。美味しい海の幸が食べられるのですが、意外にシーフードレストランが少なかったりします。

その中でも昔大橋巨泉のOK SHOP(お土産やさん)があった場所、今では高級ブランドのブティックが立ち並ぶバンクーバーの五番街(実際に目指しているらしいですよ)にあるこちらのシーフードレストランは、場所的にも観光客でも行きやすい場所にあるかと思います。

COAST
1054 Alberni St, Vancouver, BC V6E 1A3
https://www.glowbalgroup.com/coast/

こちらはバンクーバーではお馴染みのGlowbalグループが経営しており、このグループは他にも今までバンクーバーにありそうでなかったレストランを次々に作ってくれ、その後どんどん新しい美味しいレストランがバンクーバーにもできたように思います。

まずはサラダを食べてから(省略)、牡蠣の盛り合わせ。プレミアムとスーパープレミアムだったかな?の二つに
カテゴリー分けされているものの中から一つずつ頼んだのですが、1個$1くらいしか違わないんですけど味は雲泥の差でした!
見た目だとわからないかもしれませんが、左上の方が高い方。
IMG_5685

そしてシーフード料理の数々。お腹空かせた子供がいたので写真撮る前に手がw
シーフードリングイネ、ハリバット、腕に隠れているのがサーモンw
ハリバットとサーモンは本日のスペシャル料理でした。
どれも量もたっぷりだし、とても美味しかった!お魚は1皿$40くらい。
IMG_0600

そして肉肉男の息子は、お隣にあるグローバルグループのステーキハウス、Black+Blueからステーキを運んでもらいました(特別な計らいではなく、メニューにあります)
熟成させたビーフを使っています。手前味噌ながら、うちの旦那はステーキ作るのがめちゃめちゃ上手なのですが、それに匹敵かそれを上回る美味しさだったそうです(ステーキソースが家では本格的に作れませんからね)
IMG_3840

そしてせっかくなので蟹も。蒸しただけであとはレモンとバターで食べるシンプルなもの。
シンプルだから新鮮でないと美味しくないのですが、とても美味しかったです。これで$70くらい。安くないです。
IMG_4511

これだけ食べたのでデザートにはたどり着きませんでしたが、こちらはデザートも美味しいです。
また行くことがあったら追加しますね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました