にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

メリークリスマス 2017

IMG_9033

バンクーバーからメリークリスマス!

冬になり、午後4時半には随分薄暗くなるバンクーバー。
どこもかしこもライトアップされます。

病院もこの通り。こちらは企業などのドネーションで毎年行われています。
病室からは何も見えないかもしれませんが、通っている人たちは心が温まるかもしれませんね。

ショッピングモールの中も外ももちろんクリスマス
IMG_3911

通路の真ん中に巨大なトナカイ。インスタ映えするからかみんな記念撮影しています。
大体のモールにはサンタさんと写真が撮れるブースがあるのですが、こちらPacific Centreは大人のお客さんが多いのでサンタさんはいない様です。

寒いけれども外のショップが充実しているPark Royalもライトアップ
IMG_6482
ちなみに、カナダは元々はクリスマスの次の日、12月26日がBoxing Dayと呼ばれる1年で一番商品の値段が安くなる日だったのですが、近頃はアメリカのサンクスギビング(11月第3木曜日)の次の日であるブラックフライデーが一番安いお店も多いです。でも、カナダにクリスマスに来るのなら、お買い物は26日まで待つのがいいかも?!(激混みですが)

ライトアップの観光名所

観光名所であるキャピラノサスペンションブリッジ(キャピラノ吊り橋)もクリスマスのライトアップで有名です。

IMG_6028

キャピラノ吊り橋は山の中腹にあるのですが、もっと上がっていくとスキー場で有名なグラウスマウンテンがあり、ここもライトアップがされ、クリスマスの雰囲気たっぷりです。

IMG_6045

お菓子の家みたい?!
スキーをしなくてもアイススケートをしたり、サンタさんと写真を撮ったりできますよ。
でも、クリスマスから年末年始は激混みです。

バンクーバー市内だと、スタンレーパークでも、ライトアップ。
消防士さんなどがボランティアで募金箱を持って立っています。
スタッフもボタンティアがほとんどです。
IMG_5983

夜はとても綺麗なので是非。

他にも一般のお宅も含め、ライトアップの名所はたくさんあります。
クリスマスが終わっても1月2日くらいまでは大抵やってます。

サンタさんへのお手紙

IMG_9373
今年はこんな可愛いサンタさんへの手紙を送るポストも見つけました。可愛いし夢がありますね♪

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました