にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】美味しいドーナツ Lucky Donuts

IMG_5962

美味しいドーナツ屋さんがたくさんあるバンクーバー

一昔前はバンクーバーのデザートと言うとほぼ全て甘すぎたりしてがっかりすることが多かったのですが、スイート業界もここのところどんどん進化しており、美味しいドーナツ屋さんもたくさんあります。

今回ご紹介するドーナツ屋さんは、キツィラノエリアという、おしゃれなブティックや美味しいレストランなどがたくさんあり、高級住宅街やブリティッシュ・コロンビア大学からもほど近い場所にあります。(他にもダウンタウンなどにもお店あり)
IMG_6023
Parallel Coffee Roasterというコーヒー屋さんの看板が前面に出ていますが、中にドーナツ屋さんもあります。

定番のドーナツから季節限定ドーナツまで

たくさんのドーナツがあって、悩むところ。列に並びながら選んでおいて、注文はレジでするのですが、私は記憶力が悪いので、レジでドーナツの名前が出てこない(苦笑)
IMG_2709

今回選んだのは
IMG_9622

こちら!

IMG_4428

今季限定のクレームブリュレドーナツやメレンゲドーナツ、あとは定番のオールドファッションの塩キャラメルとチョコ味、そしてフレンチクルーラーです。

では限定ドーナツの方を味見♪ まずは箱の左上にあるクレームブリュレ!

IMG_5972

クレームブリュレのトップ部分の様にドーナツ全体がコーティングされ、中にはクレームブリュレの様なカスタードが。
日本の基準から言えば若干甘めですが、カナダ基準では甘さ控えめ。これはまたリピしたいです!が、カロリー高そうでもありますw

お次はメレンゲドーナツ
IMG_0750

トップのメレンゲの上にコーティングされているのはココナッツ。
中身はというと

IMG_0567

やはりカスタードが入っています。メレンゲはふわふわで、メレンゲ好きにはたまらない一品♪
甘さは、クレームブリュレと同じくらいかな。

定番ドーナツはどれも甘さ控えめです。

ミスドのドーナツよりもずっしりしていてサイズも大きめなので、食べ過ぎにはご注意ですが、ドーナツ好き、スイート好きなら是非お試しください。

ちなみに、ここでコラボしている49thパラレルコーヒーもとってもお薦めです!濃いコーヒーが好きな方、是非是非!

<レストラン情報>
Forty Ninth Parallel Cafe & Lucky's Doughnuts Menu, Reviews, Photos, Location and Info - Zomato

コメント

タイトルとURLをコピーしました