にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】スンドゥブ鍋専門店 House of Tofu Soup

IMG_5222

日本にいる時はそうでもないのですが、カナダにいると妙にアジア料理全般が恋しくなり、キムチとか韓国料理も妙に食べたくなったりする時があります。

こちらはたぶん韓国ではズンドゥブチゲと呼ばれる料理だと思うのですが(すいません、韓国料理や韓国語にさほど詳しくないので)、それを専門としており、グツグツと魔女のスープのように煮たぎったチゲを堪能できるお店です。

House of Tofu Soup
4563 North Rd #1, Burnaby, BC V3N 4J5

メニューはいたってシンプル。スープを選び、それからスープの具や辛さを選びます。まあオススメは豆腐チゲですね。他は単なるおまけです。
IMG_9316

最近はメニューが多様化してしまい、スープ以外のメニューも増えたように思います。それにつられて全体の値段も上がったし、全体の味も落ちたのでちょっと改悪ではあります。オーナーが変わったのかな。
IMG_4094

注文後すぐにやってくるのがこちらの小皿。いつもワカメの酢の物がどっさり来るような気がします。これ大好きなので嬉しいです♪
IMG_9371

そしてスープです。できたての釜飯が付いてきます。これが美味しい!
生卵をスープに割り入れ、ご飯と交互にいただきます。
ちなみに相方が頼んだキムチスープはとっても酸っぱかったらしいです。まあ男子は酸っぱいのに弱い人が多いから過剰表現かもしれませんが。
IMG_7014

熱々でグツグツのスープ、これから寒くなってくるバンクーバーではとてもありがたいですよね♪観光とかで行くには不便な場所であり、こちらに住んでいる人は誰でも知っているお店ではありますが、紹介させていただきましたー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました