にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】現地カナダ人もインド人も大絶賛のインド料理レストラン Pawan’s Indian Kitchen

カレー

我が家のご近所に、知る人ぞ知るインド料理のお店があります。
知る人ぞ知る、とは言え、グーグルや、他のレストラン評価サイトなどを見ると絶賛の嵐で星の数も4以上!やっぱり美味しい物は世界共通なのですねー。

いつもはランチで行くのですが、この前は久しぶりにディナーで行ってきました。

ファミリー経営の暖かい雰囲気

こちらのお店はファミリー経営なので、いつも同じお兄さんたちがいるのでお互いに顔を覚えていて、今回も少し久しぶりに行ったのですが、歓迎してくれました♪ 中の厨房では、賞を取ったこともあるベテランのお父さんシェフが腕を振るっています。親切丁寧なサービスもこのレストランの特徴かも。

Pawan’s Indian Kitchen
1925 Lonsdale Ave, North Vancouver, BC V7M 2K2
https://pawans-indian-kitchen.securebrygid.com/zgrid/themes/13128/intro/index.jsp

お店はシーバスのLo
nsdale Quey駅からまっすぐ上に上っていった所にあります。

ビールも各種あり・生ビールはアサヒ

今回は夜なのでインドのビールも頼んでみましたよ。ラベルを見るとMade in UKだった様ですが(私は老眼なので読めなかったけどw)、カナダではアサヒビールやサッポロビールもMade in カナダだから同じ様な事でしょうかね。味は飲みやすくて美味しかったです。

ビール

そして注文した数々。これ以外にも最初にお通し的に薄いクラッカーの様なものが出てきたり、野菜料理もあったし、ナンも2種類も頼んだのでテーブルの上がいっぱいだったのですが、食べるのに夢中になってしまい、ついついこれしか写真が撮れませんでした(汗)

メニュー紹介

VEGETABLE BIRYANI(ベジタリアン・ビリヤーニ)
ご飯のお料理です。ビリヤーニはあまり日本人は聞きなれない名前かもしれませんが、とても食べやすいので是非機会があったら試していただきたいです。今回はベジタブルを注文しましたが、お肉が入っているのも美味しいです。カラフルなのが特徴。
ビリヤーニ

KASHMIRI LAMB CURRY(ラムのカレー)
辛さが選べます。今回は私がいるので、中辛で。←最近息子の方が辛い物を食べれる様に…
具もたっぷり入っていてボリュームあります。おすすめ。

カレー

TANDOORI CHICKENタンドリチキン
こちらはインド料理の王道的メニューですね。インド料理だと野菜はカレーなどに煮込まれているタイプが多いですが、これだとジュージューに鉄板の上で焼かれたキャベツや玉ねぎなどの野菜も食べれるのでなんとなくヘルシーな気がします。
タンドリチキン

本当はもっと頼んだのですが、写真はこれだけ。どれもボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになる事間違いなしです。食べきれなければお持ち帰りもできるのがカナダのいい所。次の日のランチにもなりましたw

実はおすすめはランチ

ちなみに、さらにおすすめなのはここのランチ!なんとこれで$10.50!
これは本当にボリュームがすごくて、食べきれない事も多いのですが、食べきれたときは夜になっても全然お腹がすきませんw
ランチ

平日のディナーはテーブルの空きは半分くらいありましたが、それでも結構な頻度でテイクアウトをオーダーする人が来ていました。

普段のランチはカナディアンの昼休みのランチタイムに来ている風の人が多いのですが、この晩はインドからの留学生らしきグループも来ていてこのお店の料理を大絶賛していました。インド人も絶賛のインド料理レストラン、我ながらいいレストランを見つけたなぁ、とニンマリしてますw

このエリアを紹介した以前の記事はこちら

この地域にはこんなレストランもありますよ

近くにはお酒が飲めるホールフーズも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました