にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【カナダ・バンクーバー】有名アウトドアブランド、アークテリクス(Arc’teryx)の年に一度の特大セール〜ARC’TERYX EQUIPMENT SHOW 2018

IMG_3969

アークテリクス(Arc’teryx)と言えば、カナダの有名アウトドアブランド。日本だと登山家やスキーヤーの間では有名ですが、一般的には知る人ぞ知る、的なブランドでしょうか?

こちらのブランド、最先端の技術を駆使した素材を使い、ここバンクーバー(厳密にはノースバンクーバー)のオフィスでデザインされています(Made in Chinaだけど)。なのでお高い。

ですが、年に1度、バンクーバーのシンボル的な場所、カナダプレイスで、サンプルや2級品などを集めて激安で販売する、ARC’TERYX EQUIPMENT SHOW が開催されます。今回はその2018年度版に行ってきました。

金曜日の朝9時から始まるセール。9時に到着すると、建物の外に長い列が。
まさかこれはセールのための列??
IMG_2251

予想的中。列の最後に並ぶと、カナダプレイスの入り口がとても遠くに感じますw
そしてこの日のバンクーバーは雨模様。いつもより多めに着てきたつもりでしたが、それでも寒かった!
ちなみに、朝9時開始のセールですが、朝4時から並んでいる人がいたそうです。
IMG_5767

が、列が進むのは意外にも早く、5分おきに50人ずつ中に入れてくれるようでした。
こちらは中に入る前に配られるチケット。これがないと中には入れません。
IMG_7910

20分くらい並んだ後、中に入りました。ながーい通路を歩いて行きます。
場合によっては中でも行列が続きますが、私の時は並ばずにそのまま中に入れました。
IMG_9291

いよいよ中へ。この写真だとわかりづらいですが、広ーい場内には所狭しとアークテリクスの商品が並び、みんなとにかく気になるものは手にとって、あとでゆっくり試着するスタイル。
ダンボール箱を引きずってそこにたくさん商品を入れている人もたくさんいました。
売っているのは、男女共、様々なサイズのトップスとボトムス。靴、アクセサリー、日本ではちょっと人気があるらしいアークテリクスのリュックも何種類かありました。ジャケットも薄手のウォータープルーフのジャケットから、ダウンジャケット、スキーにも着れるような厚手のものまでたくさんありました。
IMG_0814

私も20着くらい手にとって、色々試着して吟味した結果、2点を購入しました。
タグに、不具合の場所などが書いてあるのですが、素人目の私には、見てもどこが不良なのか全くわからず。

こちらはCovert Cardian Womens Nightshadowという名のジップジャケット。フリースではないけれど、それに近い着方ができます。レイヤーにも良いかも。こちらは定価が$230くらいだったのが$139で。でも消費税払ったら$156でした。(BC州の大人の洋服の消費税は合計12%)
IMG_7717

そしてこちらはダウンジャケット。定価$430くらいのが$209で。
この写真だとハンガーのせいで肩幅でかく見えますが、実際は体にフィットした作りでなかなかかっこいいです。
IMG_5431

ちなみにこちらのセール、基本的に返品・交換なしです。
しかも、転売されるのを恐れてか、買う時に、タグを全部切って撤収されてしまいます。
たくさん買い込んでBUYMAやラクマ で売れば儲かるじゃん!なんて思っていましたが、まあ中古品としては売れますが、新品としては売れませんねー。さすがです。

ちなみに今年2018年のセールは10月8日まで。
これを逃したけど安くアークテリクスを手に入れたい!という方はファクトリーストアに行ってみると良いと思います。アークテリクスファクトリーストアについてはこちらで紹介していますのでよろしければどうぞ。



コメント

タイトルとURLをコピーしました