にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】寒くなってきたら1人サイズの火鍋がおすすめ Boiling Pot

BoilingPot入り口

10月もすでに3分の1が過ぎましたね。早いものです。
バンクーバーと言えば、雨が多くてレインクーバーとも呼ばれたりするのですが、今年のバンクーバーは非常に雨の日が少ないです。秋らしい日が多くてとっても嬉しい!

だからちょっとまだ時期的には早いと言えば、早いのですが、この日は体のあったまる火鍋を食べてきました。ちなみに、火鍋を含む鍋料理は英語ではHotpotと言います。

Boiling Pot
5276 Kingsway, Burnaby, BC V5H 2E9
https://www.bpgroupusa.com/

寒い冬などに行くと、いつも混雑しているお店ですが、今日はお天気で暖かかったからか、待ち時間ゼロで入れました。ラッキー。というか、まだ半分以上席が空いていましたよ。
前は多分違ったと思うのですが、板張りの椅子が冷たいしお尻が痛いです。長居しないための作戦でしょうか?!
BoilingPotテーブル席

私が頼んだのは羊肉の火鍋。中辛でも結構辛いです。1人鍋で、具は全てすでに入っています。
これにライスか春雨、そしてランチだとドリンクが付いてきます。
羊肉の火鍋

こちらはハウススペシャル。なーんでも全部入ってますw
ハウススペシャル

一人鍋なので、スープの辛さなども自分の好みで頼めるのがありがたいです。一緒に行った相方は激辛とか頼んで汗をだらだら垂らしながら食べるのが好きなのですが、私はそんなのに付き合えませんから。全く辛さなしでも注文できるし、韓国鍋や日本鍋(自称)、タイのお鍋もあります。

他にも追加の具も頼めるし、アペタイザーもあるようですが、特にランチだったら1人前のこのお鍋でお腹いっぱいになりますよ。

バンクーバーではバーナビーだけでなく、リッチモンドにもお店があります。

このお店の隣には美味しいラーメン屋さんもありますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました