にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【ZOZOスーツ】世界進出のキャンペーンでTシャツとジーンズをGET! セミオーダーされた服の感想はいかに!?

884ef49f8d8b997013d81de68d4c3041_s

最近ではすっかり本業以外で話題になっている感のあるZOZOと前澤社長。

でも今年の7月に世界展開を発表していて、世界72の国と地域で10万のTシャツとデニム、そして採寸用ボディースーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」の無料配布がありました。そして、私もそんな10万の1人に♪

その時の過程はこちらで。

こんな感じでZOZOスーツで自動採寸をして、無料でもらえるTシャツとジーンズに応募したのがかれこれ9月初旬。もうすっかりその事については忘れているくらいでした。

ですが2ヶ月を過ぎたところでメールが。やっと、採寸でセミオーダーされた服が届きます!ウキウキです!

IMG_B1CFBA1FF3AE-1

プレゼントかと思いきや?!

でもその数日後に配送業者から携帯にメッセージが。なんと、受け取るには関税$49.69を払う必要があるとのこと!ただでもらえるから応募したのに、ZOZOにではなくても自分の財布からお金を出すんだったらもっと欲しいもの買ってます!合計$80の商品に$50近くもの関税が取られるのは、中国から届いているからという理由もあるようです。どちらにしても、お金を払うのはいやなのでZOZOに連絡です。

IMG_1583B43C1561-1
ZOZOは、太平洋時間の平日9時から5時までしか空いていなくて西側の人以外には不便なのですが、幸い私は西側に住んでいるので、9時になったらオンラインチャットにスタンバイ。9時半ごろにようやく繋がったので、理由を話すと、関税のレシートをメールで送れば、Amazonのギフトカードで関税の金額分を返してくれるとのこと。カナダのAmazonは日本ほど充実していないので、できれば現金で返して欲しかったのですが、法的に無理なそうで、ZOZOのセミオーダーの服がどんなものかも試してみたかったので、承諾しました。

すると24時間以内に、アマゾンのギフトカードが送られてきました♪

IMG_3450

いただいたZOZOのTシャツとジーンズの感想

おかげさまで、これにて、実質ただでZOZOのTシャツとジーンズをいただいた事になりました。ありがとうございます。

で、いただいた品物ですが。Tシャツはぴったりで満足でした。生地も厚さ十分で、クオリティーも悪くないです。

ストレートジーンズの方は…

IMG_3300

あくまで個人的な感想であり、私の体系が太いせいでもあるのですが、元々の体型に、ストレートジーンズであるが故に太もももにまでたっぷりゆとりのあるデザインのジーンズだとブカブカだし、ただのデブにしか見えず、まったくもって私には合いませんでした。きっと細い人なら良いかと思います。

だいたい、特にジーンズは、少しでも欠点を隠せるようなデザインを探さないとならないもの。だから、体にフィットして、お尻とか気になる部分のカットが少しでも自分に合うものを選ばなければならないので、やはり試着して買う方が良さそうです。

ただ、TシャツはOKだったので、体にフィットしたシャツとかならありなのかなーと思いました。

ZOZOスーツ自体はいいアイデアだと思うのですが、前澤社長は将来的にはZOZOスーツなしでやっていきたいそうですね。今後どうなっていくのか、注目していきたいと思います。月旅行やゴーリキさんとのことも含めて

コメント

タイトルとURLをコピーしました