にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】カナダでニューオーリンズと牡蠣が楽しめるレストラン:Chewies Steam and Oyster Bar

Chewy

このブログ史上最長にお久しぶりです。

今回は、口コミとかでは全く聞いたこともなかったのですが、偶然ネットで知ることになって行ったお店です。


Chewies Steam and Oyster Bar
110 – 1055 W Hastings St, Vancouver, BC V6E 2E9
http://www.chewies.ca/

こちら、お昼に行ったのですが、金曜日だったせいもあるのか、ビールを飲みながらランチを楽しむビジネスマン風の人たちがたくさんいました。ちなみにこのあと月曜日に行ったらやはり同じ感じでビールを楽しみながらランチを楽しむビジネスマン風の人たちが半分くらいいました。

こちらのお店は、オイスター(牡蠣)と、あとはケイジャン料理。アメリカ南部のニューオーリンズ風のお料理が楽しめるお店となっています。

とはいえ、あまりニューオーリンズの料理に馴染みのない私。

まずはもちろん生牡蠣♪ いつもオススメを頼むのですが、ハズレなしです!
どれもクリーミーで美味しい♪
牡蠣
シーフードサラダ。結構食べきれないくらいのボリュームがありました。
シーフードサラダ

フライドチキン&ワッフル。超細身の美人な彼女は4分の1くらいしか食べていませんでした(笑)
男性陣に、これ美味しそうだし、ぜひ食べて♪と、食べる前にお裾分けするのが痩せるコツですな。
食いしん坊の私には無理無理。
IMG_3651

Shrimp&Grits. シュリンプとグリッツというちょっとオートミールチックなもの。
シュリンプとグリッツ

ビスケット
ビスケット

牡蠣フライのサンドイッチと今日のスープ(カリフラワーのカレースープ)
こちらもボリュームたっぷり。牡蠣フライは衣が厚すぎる事なく、美味しかったです。
カリフラワースープはココナッツがよかった!
牡蠣フライのサンドイッチ

Gumbo YaYa ガンボーというニューオーリンズのご飯のメニューです。
IMG_3646

Smoked Chiecken Po’Boy and Chewy’s Southern Chowder スモークチキンのサンドイッチとチャウダー。Po’Boyとはサンドイッチの事だそう。ニューオーリンズ語かと思われます。
あとフライドポテトも。
Smoked Chiecken Po'Boy

とてもおしゃれだけどカジュアルでもあるので、友達との飲み会とかに使うのに重宝しそうです♪

ニューオーリンズ料理のお店ですが、オイスターはBC州産のフレッシュな物を使用していてとても美味しかったです!ワインも美味しかった!

また行きたいな、と思わせるお店でした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました