にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

ハワイの楽園カウアイ島へ 2017年6月 ハワイ旅行記 1 〜出発〜

ハワイ・カウアイ島へ!

アロハー!
ヤーマン!の次はアロハ!ですww

IMG_2034

たくさんのハリウッド映画にも出てくるカウアイ島

日本人が最初に思いつくハワイと言ったらやっぱりホノルル、次がハワイ島でしょうか?
カナダ人やアメリカ人(特に西海岸)の間では、マウイ島が一番人気の様な気がします。直行便が多いからということもあるし、観光で買い物をしたければラスベガスとか、ホノルルよりも近く安い場所はたくさんありますからね。

でもハワイ各地に行ったこっちの人が口を揃えて言うのが、カウアイ島がハワイで一番!なのです。

マウイ島でハワイシェアのルームを案内してくれた人までも、カウアイ島を一押ししていました。

ちなみに、カウアイ島は、日本人にも馴染みのあるハリウッド映画のロケ地としても多く使用されています。代表的なのは『ジュラシック・パーク』シリーズ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』あたりでしょうか。

やはり一度は行かねば!と思っていた場所なので、今回行ってきました。

ちなみに今回は、ユナイテッドでバンクーバーからサンフランシスコ経由で行ったのですが、ちょうどあの乗客引きずり降ろし事件の直後にユナイテッドの飛行機に乗った娘が、あの被害者の様に(とは言っても搭乗前ですが)、チケットを支払ったにも関わらずオーバーブッキングで乗車を拒否された末にもらったフリークーポンを使いました。

カウアイ島のリフェ空港に到着

IMG_1983 2雨のバンクーバーを出発し、カウアイ島に到着したのは夜8時過ぎ。
小さな空港です。

レンタカーに乗って、早速今回の宿泊場所へ。

ハワイのホテルはとても高い!6月後半はすでに北米では夏休みが始まっていますので、ハイシーズンで予約も取りづらい。と言うことで、間際に旅行を計画したこともあり、今回はAirbnbを利用しました。

Airbnbを利用したのは実は初めてだったのですが、鍵なども全て指定の場所にあり、とてもスムーズにチェックインすることができました。

初めてのAirbnb

今回はコンドミニアムの1室、委託された会社が管理をしている物件だった様ですが、部屋はとても綺麗で、2ベッドルームのペントハウス式。
IMG_1989 2
綺麗にベッドベイキングされているし、

IMG_1990

まるでリゾートホテルにでも来たかのようなこんなかわいいタオルも♪

キッチンには、
IMG_1987 2
こんな素敵なサプライズも♪
IMG_1988
ウェルカムメッセージまであり、下手なホテルよりよっぽど歓迎感があり、もう気分は上々です!

我が家は今回はAirbnbでしたが、色々なオプションを検討したいですよね。比較検討はこちらでどうぞ↓






コメント

タイトルとURLをコピーしました