にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】美味しいお酒を楽しみながらまったりできるレストラン Pourhouse Restaurant

Pourhouse Restaurant

年末年始は色々なレストランに行きましたが、飲むのが大好きな女子会で訪れたのがこちら。
おしゃれなガスタウンにあるお店です。

Pourhouse Restaurant
162 Water St, Vancouver, BC V6B 1B2
pourhousevancouver.com

食べ物よりもお酒のメニューの方が分厚い、飲み物が大充実のお店です。
カクテルはちょっと高めなので、最初だけ。Grapefruit Gimletです。
甘過ぎず、でも飲みやすく、何杯でも飲みたくなっちゃう感じでした。
この後にボトルで頼んだPinot Grisも美味しかったです。
おしゃべりに夢中で名前を控えるのを忘れてしまいました。
Pourhouse Restaurant

お料理も感動です。ちょっとイギリス系のお料理が多いと思うのですが、
こちらはDevils on Horseback。ベーコンで巻かれているのはひき肉とかプルーンとか?
BBQソースで食べます。
Pourhouse Restaurant

そしてこちらはScotch Egg。大好きなスコッチエッグ!
本場の味付けでした。卵が半熟なのが嬉しい♪
IMG_0036

そしてKale Salad(ケールサラダ)。
たくさんのチーズと、パン粉がのっかっているのですが、これが良いアクセントとなっていて、食べ始めたら止まらなくなるサラダでした。
Pourhouse Restaurant

こちらはカリフラワーステーキ。こちらのレストラン、ビーガンのメニューもチラホラあったので、ベジタリアンやビーガンのお友達がいる方にもおすすめですよ。カリフラワーは普通にローストされた感じでしたが、下にあるレンズ豆のソースと上での揚げたケールと一緒に食べるとカリフラワーの大味感がなくなってどんどん食べれました。
平野レミさんのブロッコリみたいにドーンと1株立てて出てくるんじゃないかとちょっと楽しみにしていましたが、流石にそれはありませんでした(笑)
Pourhouse Restaurant

こちらはスパゲティーミートボール。これはまあ普通かなー。
IMG_0038

デザートも充実しているようですが、この日はそこまでたどり着かず。

お腹すかせて行くと、ちょっと足りないかもしれませんが、そんな場合はハンバーガーやフィッシュ&チップスなんかもあるので、そういうのを食べればきっと満腹になるはず。

お店の雰囲気もとてもよかったので是非また行きたいです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました