にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

2019年スーパーボウル 面白CM

07588838b7ff69a447b3209c8c351e15_s

今年もスーパーボウルが終わってしまいました。

バンクーバーは、やはりカナダなので、お隣りシアトルのシーホークスが活躍していない限りはそれほど盛り上がりませんが、個人的には毎年楽しみに見ています。

毎年コマーシャルも楽しみの一つなのですが、今年面白かったのをいくつか抜粋。

PEPSI(ペプシコーラ)
“Is Pepsi Okay?”(ペプシでもいい?)と言うのは、レストランでコーラを頼んだ時によく聞くフレーズ。それを逆手に取ったCMで笑えます。

AmazonのAlexa
いくつかのエピソードがバラバラに流れてましたが、どれもウケる。さすがアマゾン。ハリソンフォードとわんちゃんのCMが微笑ましいです。(28秒くらい)

プリングルス
日本でもおなじみのポテトチップス。いろんなフレーバーを組み合わせると美味しいそうで、やってみたくなりました。でもウケるのは、アレクサのようなAIが、プリングルを味わえない悲しみを語るところ。今回結構ロボットやAIが出てくるCMが多かった気がします。

AUDI アウディ e-tron
これは英語が全くわからなくても笑えると思いますー。きちんとAUDIを紹介しておきながらも笑えるコマーシャル。賢いな。

ミスターピーナッツ
スーパーボウルを見ながらいやいやケールチップスに手を伸ばそうとするA・ロッドをピーナッツトラックが救ってくれるお話。チャーリーシーンも出てきます。


他にも色々あるのですが、止まらなくなるので(笑)
最後にこのNFLのコマーシャルはすごかった!歴代のオールスターが出ています!

ちなみに去年のおもしろCMはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました