にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

コストコ会費の元を取る!2018年度COSTCOエグゼクティブ会員キャッシュバックの結果

top-170215-Warehouses
Source: Costco.ca

1年に1度キャッシュバック!コストコ・エグゼクティブ会員

日本でも大人気のコストコ。カナダでも、なくてはならない存在です。
私は、行くとかなり予算オーバーになってしまうので、あまり行かないようにはしているのですが、それでもそれなりに通うのでエグゼクティブ会員となり、年に1度、その年の消費額の2%をキャッシュバックしてもらっています。

ちなみに去年はこんな感じ↓

って私、返金額隠してますね。まあでも$30ドル代前半でした。

さて今年は、
IMG_3730
$37.99でしたー。去年と大して変わらない程度だと思います。

ちなみに、2%のキャッシュバックはこんな感じになります。
左から「毎月の消費額」「年間消費額」「おおよそのキャッシュバック」
スクリーンショット 2019-02-05 15.35.22
Costco.caを参照

会員費は、普通会員が$60、エグゼクティブ会員が$120。最低でも$60のキャッシュバックがないとあまり意味がないので、今年もちょっと勿体無いことをしました。まあでもこのために無駄遣いしてもしょうがないですしね。コストコで月に$250以上の買い物をするカナダ・アメリカの方はエグゼクティブ会員がオススメです。

コストコの会員証も兼ねるCapital One マスターカードでもキャッシュバック(カナダ限定)

そして、こちらはカナダ在住の方限定のお話ですが、コストコのクレジットカードの会員だと、1年に使用額の1%分のコストコクーポンがもらえます。

私の今年のキャッシュバックは…
IMG_0311

$16.12でした。ほぼコストコでしかこのカードは使わないのでしょうがないかなぁ。

まあ、エグゼクティブ会員のキャッシュバックと合わせると、$54.11、惜しい!あと6ドルで元が取れていました!

ちなみに、以前のブログで詳しく書きましたが→その時のブログはこちら

エグゼクティブ会員で、しかもコストコのクレジットカードを所持している方が会員費の元を取るために必要な消費額は、

  • 1年に$2000使えば、$60ドルのキャッシュバック!(コストコから$40、クレカから$20)
  • 1年に$4000使えば、$120ドルのキャッシュバック!(コストコから$80、クレカから$40)

となり、月額で計算すると、

  • 毎月$167のお買い物で$60のキャッシュバック(年$2000消費)
  • 毎月$334のお買い物で$120のキャッシュバック(年$4000消費)

となります。(これはコストコで買い物をした場合のみの計算で、クレジットカードは実はレストランやガソリンスタンドではキャッシュバック率が上がるので、上の数字はコストコの買い物の利用で1%のキャッシュバックとして計算しています。)

このクーポン、使用期限があるし、そういえばまだ今年はコストコに行っていないので、近いうちに行こうと思います♪ さて、来年は会員費の元がとれるでしょうか。

コストコ会員には紹介制度もあります

スクリーンショット 2019-02-05 15.59.47
https://www.costco.ca/refer-a-friend.html

まだコストコの会員になっていないお友達がいる場合は、ぜひ上のリンクのページをプリントアウトして一緒にコストコに行きましょう。あなたもお友達も$10のコストコ商品券が貰えるそうです。

この辺りだとなかなか会員じゃない人を探す方が大変だったりもしますけど(苦笑)

なんとか色々と駆使してコストコを上手に利用したいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました