にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】ダウンタウンで美味しいとんかつ SAKU

IMG_1504

ちょっと前に、バンクーバー市内にあるロブソン・ストリートにとんかつ屋さんがオープンしました。
ラーメン屋さんや居酒屋はたくさんできたバンクーバーですが、意外にもとんかつ屋さんは遠く、空港の近くに「さぼてん」のフードコートがあるくらいだったんです。

とんかつって家でも作ろうと思えば作れるけど、揚げ物は面倒くさいからやはり、作らないんですよねー。だからありがたい。

SAKU
1773 Robson St, Vancouver, BC V6G 1C9

情報はこれだけ。こちらでは普通にあるインスタもホームページもないようです。
でも、そんなツールがなくてもこのお店はいつもあっという間に混むそう。そこでランチを外して1時半くらいに行ったのに、行列!外のパティオで待つことに。寒かったけど、ヒーター付けてくれてそのお心遣いには感謝。
IMG_5943

30分は待ったのちにやっと中に。
順番が一つ前になった時に注文を取ってくれたので、中に入ってすぐに食べ物がきました。

ヒレ定食。ご飯と味噌汁とキャベツは食べ放題です。キャベツのドレッシングはポン酢ベースのよくとんかつ屋さんにあるやつと、ごまと両方ありました。ゴマはちょっと甘かったかなぁ。

ところで皆さんは、このゴマのすり鉢が付いてきた時、どちらにソースを入れますか?
私、どうしてもすり鉢はソースとか沁みて洗うのが大変そうなので、ソースにすりゴマを入れてたんですが、どうやらすりゴマにソースを入れるのが正解なんですか????お店の人が隣の人にそう教えてたんで。とても気になる。
IMG_1941

揚げたてサクサクのとんかつはこんな感じ。
IMG_9258

追加のエビフライ。まあこれはほぼ衣でした(笑)でも衣もサクサクして美味しいから、がっつり食べる男子なんかにはありがたいことでしょう。
IMG_9999

ちなみにこちらがメニュー。お酒などのドリンクメニューもありました。
私が頼んだロースカツ定食が$14。約1200円プラスサービス料(チップ)。
日本的感覚だと安いのかな?高いのかな?(日本のとんかつ屋さんの値段を忘れてしまったので)
こちらだとまあ良心的なお値段ではないかと思います。キャベツ、ご飯、味噌汁が無制限だし。
IMG_3204

個人的に並ぶのがあまり好きではないので、もう少しお客さんの回転が早くて待ち時間が短ければもうちょっと頻繁に行くんだけどな、とは思いますが、味は美味しかったのでまた行くと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました