にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

ハワイの楽園カウアイ島へ 2017年6月 ハワイ旅行記 2 ポイプビーチ

綺麗な朝日を見ながら目覚める

IMG_1991
網戸越しに、日の出を見ながら起床w
前日は真っ暗で何も見れなかったので、目の前に海が見えて感激です。

まずは腹ごしらえ

腹が減っては戦は出来ぬ。キッチンはあるけれど冷蔵庫は空っぽなので、カウアイ島の1日目の朝は外で。

「カウアイ島のWhole Foods Market」的存在であるLiving Food Marketのカフェで朝食です。
IMG_2001

小さなモールの中にあります。
レジで注文と支払いを済ませるとテーブルに持ってきてくれます。

IMG_2005

みんなバラバラに頼みましたが、どれも美味しかった様です。
私が注文したのは、
IMG_2009
リコッタパンケーキ!
これが、予想を上回る美味しさでびっくりしました。
ブルーベリーソースも、ちょうど良い甘さで最高でした。

ああ、また食べたい。

あとハワイなので、パパイヤも。
IMG_2010

朝はまだ涼しいのでパティオで食べるのも気持ちいい。
鳥がたくさんいるので、食べ残しなどはきちんと片付けましょう。
ここでも食材は買えますが、かなり高めです。



Living Foods Gourmet Market and Cafe


トリップアドバイザーの紹介ページに飛びます

ポイプビーチへ

IMG_2014
朝ごはんを食べ終わったら、早速近場のビーチのポイプビーチへ。

今回はコンドミニアム滞在でプライベートビーチがないので、公共ビーチで過ごします。

IMG_2032
駐車場に車を停めて、道を渡ればすぐにビーチです。

そしてビーチにはなんと、ハワイモンクアザラシがゴロゴロ!
IMG_2033
周りの人間と比べてみるとわかると思いますが、かなり大きいです。

IMG_2034 2

この様にボランティアの人が紐を張り、ちょっかいを出さない様に見張っています。
昔はたくさんいた様ですが、現在では人間やサメのせいで減少し、絶滅危惧種に指定されています。

とにかく大きくて動きが遅く、ひたすら昼寝をしていました。

IMG_2057
この写真の先に見える島にもウミガメやモンクアザラシがいました。

ビーチは白浜でしたが、海は岩がゴロゴロしていたので裸足はあまりオススメしません。

ランチはポキ!

ランチはスーパーマーケットの中にある穴場のお寿司屋さんMakai Sushiのポキをテイクアウト。
迷っていると、お店の人が丁寧に教えてくれました。私はゴリラ丼を注文。
IMG_2077
コンドミニアムに戻って、バルコニーで食べました。サイコー!
個人的にアメリカのキュウリが苦手なのですが、結構入っていたので抜いてもらえばよかったです。
でもそれ以外は美味しかったし、ボリューム満点でした。



Makai Sushi


トリップアドバイザーの紹介ページに飛びます

スーパーの外にはこんなかき氷屋さんもありました。
IMG_2071

注文してみたら、これがまた美味しかったー!!
IMG_2074
これはパッションフルーツとココナッツだったかな。。。。
シロップが、きちんとフルーツから作ったという感じで、甘過ぎず、絶妙でした。

Loco coco shave ice

トリップアドバイザーの紹介ページに飛びます

食後は買い出しへ

食後は、コストコに行きました。 カナダと違ってお刺身が売っていたり、かなり日本のコストコに近い感じです! フルーツもたくさん売っていて、お値段も他のスーパーよりかなりお得!

でもよく見ると
IMG_2078
“Produced with Genetic Engineering”=遺伝子組み換えの商品です。
正直に教えてくれているだけありがたいですが、アメリカは遺伝子組み換えの食べ物が普通に色々ある様なので、気になる方は気をつけた方がいいですね。

どちらにしろ1週間程度の滞在だったので、こんなにたくさんパパイヤ食べられないので買えませんが。

夜ご飯はコストコご飯。
IMG_2085
ガーリックシュリンプが美味しかったです。

旅行の計画はこちらでどうぞ↓





コメント

タイトルとURLをコピーしました