にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

レシートを送るとお金が戻ってくるアプリ Checkout 51

IMG_6031
対象商品を買った後にレシートを送るとお金が戻ってくるアプリ

毎日のお買い物、バカになりませんね。

少しでも安く買い物するために、一昔前は、新聞なんかの折り込み広告についてくるクーポンを切り取ってお財布に忍ばせたりしている人も多かったかもしれませんが、今の時代、それが全部スマホ上でできる様になりました。

私がよく使っているのは、Checkout 51というアプリです。

カナダストアでしか買えないのですが(そしてすいません、私 iPhoneユーザーなので、アンドロイドのアプリはまた後ほど探し出してからご報告します)、アプリをオープンすると以下の感じです。
IMG_6036

こんな感じにいつもプロモーションをやってるんですが、下の方に商品リストが羅列されます。

IMG_6123

ブランド名が指定されているものも多いですが、今だとサラダミックスやりんごなども対象になってますね。

このリストをチェックしておいて、買い物前に買う予定の物を、買い物後にも偶然買っていたものがあるかもしれないので一応目を通し、右のプラス+ボタンを押します。

IMG_6039

商品ボタンを押すとこんな風に詳細も。

買い物を済ませたら、早速キャッシュバックの申請です。

IMG_6032

+ボタンを押してあった商品の中から、さらに実際に購入し、レシートにある商品を選択。

その後、指示に従って、レシートを写真撮影、商品によってはバーコードもスキャンして申請完了。

すると数時間内に、メールやアプリでお知らせが届きます。

IMG_6043

さて、無事にレシートは処理されたでしょうか?
IMG_6044

イエイ!キャッシュバックされた様です!

キャッシュバックの合計金額が$20を超えると、キャッシュバックを申請できます。
今のところ、チェックがおうちに郵送される仕組みですが、近いうちにペイパルでもキャッシュバックを受けれる模様。そうなると断然便利ですね!

食品から、石鹸などの日用品まで色々な商品が対象になっているのでよかったらぜひ利用してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました