にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【トロント】トロントでお得に観光する方法 CITY PASSは買うべき?もう一つの方法もご紹介

IMG_0849 2

トロントの見所と言うと、お買い物や美味しいレストランの他に、博物館や美術館など入館料のかかる場所が多いです。

観光で来ていたら一つでも多くの場所に行きたいですが、入場料もそれなりにかかるので、それに伴いかかるお金も半端ないです。

そこで重宝するのがCity Pass
これがあれば、以下の場所に入場することができます。

  1. CNタワー
  2. オンタリオ博物館
  3. 水族館(Ripley’s Aquarium of Canada)
  4. Casa Loma
  5. トロント動物園 または オンタリオ科学博物館

これらを9日間以内に行く予定があるのなら断然お得なチケット。
大人$92 、子供(4-12歳)$63で購入できます。

どれくらいお得なの?

City Pass Torontoのホームページによると、使用できる場所の通常の入館料は次の通り。

スクリーンショット 2019-03-28 10.16.00

スクリーンショット 2019-03-28 10.16.14

若干入場料が高い(と言っても1ドル未満の違いですが)トロント動物園を選んだとして、合計金額は、大人が$139.60、子供は$95.48かかります。City Passだと大人$92 、子供(4-12歳)$63ですので、大人は$47.60、子供は$32.48お得な計算になります。34%引きです。

購入方法は?

220th_sm_1tN7bhLWOOgh
購入は、CityPassのオンラインサイトhttps://www.citypass.com/torontoで購入するか、5つのアトラクションのうちに最初に行った場所で購入することもできます。
オンラインだと便利ではあるものの、ブックレットなどは別料金で送付してもらう必要があり、その中に日本は含まれていないので、現地で買う方が良いかもしれませんが、このブックレットは日本語版はないので英語なら別にいらないやーと言う方はオンラインで十分かと思います。

使用方法は?

入場する際に、チケットを見せる代わりにこのCityPassを見せる形となります。

CityPassは本当にお得か?

さて、これが一番重要な疑問かとも思われます。CityPassは本当に買うべきか?
私の意見としては、この5つ全てのアトラクションに行くのなら断然買うべきかと思われます。

ただ、トロントには他にも見所はたくさんあるし、この5箇所全部に行くかと言うとそうとは限りませんよね。こんなに博物館や美術館ばっかり行かない!でも、入場料は少しでも安くしたい!と言う方は、こちらのウェブサイトを参照してください。

こちらのサイトでは上の5つのアトラクション以外にもオンタリオ中の色々な場所のクーポンがあります。例えばオンタリオ博物館は$3オフ水族館は10%オフ、など場所によってそれぞれのクーポンがあるので、5箇所を制覇しない場合はこちらのクーポンを利用してみてはいかがでしょうか?

まとめ

行く場所が盛りだくさんのトロント。
トロントはカナダの最大都市だけあり、どこへ行っても見応えがありました。
でもその分お金もかかります。
色々なお得料金を上手に使って少しでもお得にトロントを楽しんでください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました