にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【モントリオール】モントリオールで人気の朝食スポット Beauty’s Luncheonette

LINE_capture_577431562.169539

ブランチは、モントリオールで人気のある朝食スポットというこちらに行ってみました。
1942年からやっているというなかなかの老舗です。

Beauty’s Luncheonette
93 Avenue du Mont-Royal O, Montréal, QC H2T 2S5
http://beautys.ca/

人気店だけあって、10時前には来た方が良い、と言われ、頑張って行ったおかげであまり待たずに済みました。でも常に満員状態で、行列はどんどん長くなっていましたよ。

IMG_1016 2

まずはメニューを吟味。映画に出てきそうな、50年代60年代のザ・ダイナーといった感じ。
IMG_1012

こちらはBeauty Basic。
お肉はハム、ソーセージ、サラミから選ぶことができ、卵も目玉焼きやスクランブルエッグなどお好きな調理法で頼めます。本当は目玉焼きで頼んだんだけどなぜかスクランブルエッグでちょっと悲しかった(tって文句言えば取り替えてくれるのはわかってるけど、勿体無いし、と思ってしまう貧乏性な私)
IMG_1015 2

こちらはオムレツ
IMG_1014

そしてこちらはSuper Beauty.
Beauty Basicプラスパンケーキです。スクランブルエッグと目玉焼き両方あるのは、私が半分交換してもらったからです(笑)
LINE_capture_577431562.169539

そして特徴的なのが、普通ならトーストが付いてくるところ、ベーグルを頼むことができること。
モントリオールはベーグルも名産なのですよー。
IMG_1013

ボリュームタップリの昔ながらのダイナーという感じ。
美味しかったけど、個人的にはブランチスポットはバンクーバーが買った!と思いました(笑)

お店の人は忙しく動き回っているけどフレンドリーで優しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました