にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】クロワッサンとモンブランはここで!Chez Christophe Chocolaterie Patisserie

IMG_6093

個人的には一番好きなパティスリー in バンクーバー

まだブログを初めて間もないのに、持ちネタを出しまくっている様な気もしますが、こちらも開店間もない頃に偶然見つけて以来超お気に入りのお店です。以前は近所の人も知らないほどだったのに、美味しいと噂が広まり、今では店舗も引っ越し&拡大し、大繁盛となってしまいました。あまり立地は便利ではないのですが、やっぱり美味しいお店はすぐに口コミで広がるんですね。

オーナー兼パティシエは、スイスで修行を積んでおり、本場ヨーロッパのチョコレートやケーキ、ペイストリーが楽しめます。

直近では、ちょうどクリスマスだったのでチョコレート味のブッシュ・ド・ノエルを購入。
IMG_0319
日本基準で言えば甘めですが、甘すぎる訳ではなく、チョコレートが好きなら美味しくいただけます。

元々このお店のファンになったのは、バンクーバーではアジア系を除いてはおそらくここにしかないモンブランなのですが、最近縁がなくて(いつも売り切れ)なかなか食べれません(泣)いつかまた食べれたら写真を追加しますね。

でもエクレアも美味しいです。
IMG_5938

チョコレートも美味しいです。
IMG_6092
トナカイのチョコもかわいいですが、その下にあるチョコの種類が圧巻!
個人的にはドライオレンジにチョコがコーティングしてあるものがお気に入りです。

もう一つのお気に入りが、こちらのクロワッサン系。プレーンからピスタチオ入りなど色々あります。
この前久しぶりにイートインでクロワッサンを食べたら。。。
IMG_6051
カフェラテがスゴ過ぎる!
いつの間にか、腕の良いバリスタの方がいらっしゃったのですねー。
こんなに凝った可愛いラテアートですが、ちゃんとコーヒーも熱々のままで感激。
クロワッサンもサックサク!

クロワッサン好きやモンブラン好きの方には是非試していただきたいお店です。


Chez Christophe Chocolaterie Patisserie

トリップアドバイザーのレストラン紹介ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました