にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【モントリオール】観光地へのアクセスも良いおしゃれホテル AC Hotel Montreal Downtown

今回はマリオットのダブルポイントキャンペーンを利用したかったのでマリオット系列で、お手頃価格で便利な場所にあるこちらのホテルを選びました。


AC ホテル バイ マリオット モントリオール ダウンタウン(AC Hotel by Marriott Montreal Downtown)

booking.comの紹介ページへ飛びます

お部屋は一番安いタイプだったのですが、ゴールド会員なので、一番良い部屋を確保してくれました。というわけで、ホテルの最上階のお部屋へ♪
ジャジャーン。なかなかの広さ。スタッフも行く前から一番いい角部屋よ!!と強調していたので、きっとそうなんだと思います。
IMG_0966

大きなテレビも小さく見えます。そんなにチャンネルはなかったけど、ネットフリックスなどが見れました。
IMG_0968

ネスプレッソもあるのでお部屋で美味しいコーヒーも飲めます。ボトルの水もありました。
IMG_0971 2

トイレは広々。
IMG_0969

何と言っても複数で滞在しているとシンク周りのスペースが多いのはとても助かります。
トロントのシェラトンホテルのシンクは狭くて物の置き場所がなくて本当に困りました。
IMG_0970

そしてプールやジムももちろん完備。最上階からモントリオールを見降ろしながらエクササイズできますよ。
プールはジャグジーもありましたが、使用した日はメンテナンス中(水の入れ替え中)で使えなくて残念。でもプールの水もかなり温かめでした。サウナもありました。
IMG_0995

部屋からの景色。ノートルダム大聖堂が見えます。旧市街へは中華街を通って10分くらいの距離です。
IMG_0972

ロビーにはおしゃれなアートなどもあり
IMG_0993

併設のレストランで朝食も。バーもあるのでここでも1杯。
IMG_1076 3

生ビール美味しかったです!ローカルなビールもありました。
IMG_1075 2

スタッフの雰囲気も良く、歓迎されてる感を味わうことができて、親切に色々と教えてくれるのもありがたかったです。

いつもホテル選びで参考にするサイト

トリバゴ
は、底値料金比較のほか、短期アパートなどの情報も比較的多めでした
 

【Booking.com】
は現地払いなので、色々と前払いでお金を使ってしまっていても到着まで支払わなくて良いのが助かります。



そしてエクスペディアももちろんくまなく調べます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました