にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【アトピー対策】モントリオールでまさかの出会い アトピーの息子に買って良かったクリーム

IMG_1054

モントリオールでは食べ物だけでなく、もう一つ運命的な出会いがありました→大げさ?

こちらのジャンタロン市場に行った時にすぐ外にあったちょっとおしゃれっぽいお店。
IMG_1046

Marché Des Saveurs Du Québec
Marché Jean-Talon, 280 Place du Marché-du-Nord, Montréal, QC H2S 1A1
http://www.lemarchedessaveurs.com/fr/

中には主に調味料とかケベックのグルメな商品が。
地元のミルクとか(ケベックは乳製品も有名です。チーズとか)
IMG_9581

こちらはなんと、削って食べるクレヨン?!
フレーバーが付いており、鉛筆を削るみたいにして食べ物にふりかけるそう。
非常に興味あったけど、私の料理の腕では使いこなせないだろうと思い断念。
IMG_1052

そしてグルメセクションの所に小さくあった美容セクション。
何気なく見ていて発見したのがこちら!
シアバター&蜂蜜&プロポリスを使用したボディークリームです。
IMG_1252

蜂蜜やシアバターが保湿にいいのはなんとなくわかるかと思いますが、プロポリスは、ちょっと喉がイガイガするな、なんて時に喉にシュッとすると良いなんて言われます(ただしめちゃめちゃマズイです)。他にも色々と効能が言われていますが、その辺は専門外な私からの言動は控えるとして、とにかく抗菌作用があるということで肌に絶対いいに違いないと思い購入してみました。

我が家には、アトピーで背中がただれ、象さんの肌みたいな息子がいるのですが、今までワセリンから始まりオーガニックショップなどで売っているクリームやらバームやら色々塗ってもどうしようもなかったのがこれを使い始めたら肌荒れがかなり改善して感謝感謝です。もう早速ネットで1Lのボトルを購入しました。(お医者様から処方されている薬も並行して使っているし、個人差もあるのであくまでうちの息子の場合です)

あと香りが好きすぎて思わず買ってしまったのがこちら。
たまたま同じブランドの商品で、顔でも体でもどこでも使えるというこのオイル。
なんとローズとジャスミンティーの香り。これが私的には今まで使ってきたオイルの中でも一番好きな香りってくらい良い香りです。
IMG_1253

お風呂上がりとかに体に塗りたくり、顔にも塗って、手にも塗って…
でも全くベトベトにはなりません。

あいにくバンクーバーには売っていないこのブランド。
オンラインショップで購入可能です。
私的にはできたら輸入業者になって日本とかバンクーバーに輸出したいくらいですよ。(→お店からは一銭ももらっていません。くれるならもらうけど(笑))もうそれくらいLOVE。

ショップの情報はこちらです。
Les Soins Corporels l’Herbier
https://soinslherbier.com/

フランス語なので(googleで英語に翻訳されるけど肝心のセール情報が画像だったりして翻訳されなかったり)苦労はありますが、それでも買いたいと思うブランドを見つけてしまったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました