にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

ヘイリー・ビーバーもご愛用 大麻草(カンナビス)から抽出される「CBDオイル」がいい!

大麻草

大麻草から抽出されるCBDオイルが北米で人気!

大麻、とか聞くと日本の方はびっくりしてしまうかもしれませんが、この大麻草(カンナビス)から抽出される、カンナビジオール(CBD)オイルは、皆さんが想像する薬物としての大麻(マリファナなど)とは全くの別物で(って原料は一部一緒ですが)、マリファナ愛用者が好むような幻覚作用はありません

このCBDオイルが気がついたらなんだか流行っていて、つい先日も、ジャスティン・ビーバーの新妻であるヘイリー・ビーバーが愛用していると言って話題になりましたよ。

こちらは日本語で書いてるブログ。

このCBDオイル、ヘイリーは寝る前に安眠のために利用しているようですが、実は美肌やアンチエイジングにも良いそうなのです!流行に弱い私ですから、もちろん先日のセフォラ全品15%セールでお買い上げしました(笑)

CBDオイルの効能は?

ピュアなCBDオイルは、肌に塗ると言うよりは、お茶に1滴入れたり、舌に数滴を直接垂らしたりして使用することが多いようです。日本ではもちろんのこと、大麻が合法化しているカナダでも、ライセンスを受けたお店でしか購入することはできません。

そして、

  • 慢性の痛みが和らぐ
  • 安眠できる

などの効果があるようです。ヘイリーも、大麻のお店で買って毎晩飲んでるんでしょうかね?自然療法として、処方箋の痛み止めが合わない人や、ペットの間でも重宝されているそうです。

美肌用のCBDオイルだったらHERBVIORE(ハービボア)

私がセフォラで購入したのは、こちらのCBDオイル。

HERBVIOREEmerald Cannabis Sativa (Hemp) Deep Moisture Glow Oil(エメラルド・カンナビス・ディープモイスチュア・オイル)です♪

オイル

パッケージからおしゃれ♪

HERBVIORE」は、100%ナチュラルなオーガニック原料を使用した、シアトル発のナチュラルスキンケアブランド。

このオイルには、

  • ヘンプシードオイル肌を潤し、乾燥によるかゆみを防ぐ
  • スクワラン保湿効果を肌に閉じ込める。
  • メドウフォームシードオイル抗酸化作用。肌を柔らかくする。

などが含まれており、乾燥肌、皺やたるみ、そして肌のくすみなどにも効果があるそうです!

HERBVIOREのエメラルドカンナビスオイルの使用感想

オイル

このエメラルド色のオイルは、オイルにしてはサラサラで軽い感じ。ベタつかず、昼も夜も使えるのも魅力です。普通のオイル(ローズヒップオイルなど)は昼は使えないので。昼にも使えるのはあとはキールズのオイルくらいかと。

正直なところ、まだ使って間もないし、色々な新しいスキンケアを使い始めているので、この商品だけでのお肌への効果はお伝えできないのですが、使用後に確実に肌がしっとりすること、でもテカテカにはならない事は確かです。

朝晩の使用だけでなく、メイク前に塗る事で、肌の色ツヤも良くなるように思います。

オイル

手に付けるとこんな感じ。あまり緑色は目立ちませんね。明るい場所で写真を撮ったからかも。香りはほとんどありませんが、うっすらと植物系の香りがします。

セフォラでの口コミ評価もかなり良い感じで、89%が好評価。でもお肌に合わず、ニキビなどができてしまった人もいるようなので、まずは試供品をもらうのが良いかもしれません。セフォラだったら店頭で話しかけてくるお姉さんやお兄さんに聞くと、大体の場合試供品をわけてくれますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました