にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【カナダ・アメリカ】歩くだけで稼げるアプリ4選!

歩く人

お金を稼ぐのもなかなか難しいのに物価は上がっていくばかりの昨今、歩くだけで稼げるなんて夢のようではないですか?

カナダ(アメリカも)には、歩くだけで稼げちゃうアプリがいくつかありますのでご紹介しようと思います。

Carrots

こちらはスマホを持って歩き、設定された目標歩数を越えると希望のポイントがもらえるというもの。初めの頃はクイズに答えるだけでポイントがもらえたりしたのですけど、最近はなくなってしまった模様。

こんな感じで歩数が記録されます。(歩数少なっ)
carrots画面
選べるポイントはこちら。スーパーマーケットのポイント、ガソリンスタンドのポイント、映画館のポイント、そしてRBC(銀行)のポイントなどカナダに住んでいたらかなりの確率で使うプログラムばかりです。(写真にあるエアカナダのアエロプランはつい先日なくなってしまった模様)
私は最近まで映画館で映画を無料で見ることができるSCENEポイントを貯めていましたが、今回RBCポイントも貯めることができると知ったので、変更しました。なんてったってこのポイントでクレジットカード代が払えちゃうんで。

carrots画面

サインアップする時に、[Account][Enter Bonnus Code]kaya7087 を利用すると、さらに50%割増のポイントがもらえます!

SweatCoin

こちらも歩くとリワードがもらえるアプリなのですが、歩くと行っても外を歩いた時だけポイントが入ります。ジムでトレッドミルとかやってもポイントはつきません。

外を1000歩歩くと、0.95 SweatCoin がもらえます(厳密には1 SweatCoinもらえるけれど、5%の手数料が引かれる)。
SweatCoin はいわゆるポイントで、このポイントが貯まると色々ともらえるのですが(下の写真)、まあ、正直そこまで惹かれる賞品はないな…という感じですが、

画面

プレゼントのリストを下の方にスクロールしてみると…

なんと、貯め続けると現金1000ドルも夢じゃない!!
まあどんだけ歩かないといけないんだ、って感じではありますが。
友達紹介や、広告を見るだけの方が高いポイントがもらえるのは事実ですが、なかなかそんな時間も暇もないので、これから暖かくなってきて犬の散歩時間を増やそうと思います。

画面

Stepbet

こちらは、ちょっとギャンブルちっくなアプリでございます。
ざっくり言うと仕組みはこんな感じ。

  1. なんと本物のお金を賭けます。
  2. そして設定された目標歩数を達成します。
  3. 達成した人たちでお金を山分け

今回私に与えられたミッションはこちら。私の場合は iPhoneと同期されているので、肌身離さず持ち歩かないとポイントはつきませんが、iPhoneに歩数がつく限りどんな運動でも大丈夫。最初はまあ結構簡単な歩数ですが、次の週から歩数は増えます。(Fitbit や Garmin とも同期します)

画面

7日間をこんな感じで(4日間は7375歩、2日間9408歩、1日お休み)、6週間続けることができれば勝ち!
$40賭けて、例えば今回の感じだと、$24480 (USドル)を勝った人数で山分けです。
もし全員(612人)が勝った(目標達成した)場合、$40が戻ってきますが、もし例えば自分1人しか目標を達成した人がいなかったら(ありえないけど)、$24480 が入ってくるというわけ。

目標さえ達成すれば損はしません。

お金を人質に預けて目標を達成すれば必死で歩けるかも?!
支払いはPaypal、クレカ、または今までに勝った時の軍資金で。

画面
時々見るんだけど、たかが$40、されど$40でまだ参加を迷ってます(→歩け!)

Charity Miles


どうせ貯めるのに時間かかるし、こんな端た金いらんわ!と言う方は、こちらのアプリはいかがでしょう?

こちらは歩くことで社会に貢献できるアプリ。歩いただけ希望する団体に寄付することができます。
現時点で40団体が登録されていますよ。多分聞いたことがある団体もいくつもあるはず。

画面

運動は歩くのでも、走るのでも、自転車でも大丈夫(インドアバイクは無理かも)。
運動前に、実行するアクティビティーを選び、終わったら終了を知らせるだけでOK。

画面
どれくらい歩くといくらの額を寄付してくれるのかは明確ではないのですが、とにかく少なくとも現時点で総額250億ドル以上が寄付に使われているそうなので、どうせ運動をするのなら、こちらのアプリも利用してみてはいかがでしょう??

まとめ

そんなわけで私が知っている&愛用している小銭稼ぎができるウォーキングアプリ4つをご紹介しました。紹介したものを全部同時使用しても大丈夫なので、できれば全部インストールして活用しちゃいましょう。あ、でもStepbetだけはお金がかかるのでご注意を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました