にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【誰も信じてくれないけど本当の話】カナダのKFCはまずい。

これを言ってもみんな驚くか信じてくれないのですが、
カナダのKFCはまずいです!
どうもチキンはパサパサしてるし、コールスローも真っ青な色してるし!
気のせいだろうと何度か行ったけれど何度行っても同じなのでもうカナダのKFCは10年以上行っていません。だから証拠写真もないのですが…(一応KFCカナダのホームページで確認したらコールスローは日本の物に近くなってるように写真では見えました。昔は着色料付けたみたいに変な青緑だったの!)

先日久しぶりにアメリカに行き、私はおしゃれなカフェとかで食べたかったのですが、この日は大食い男子2名と一緒だったのでおしゃれカフェは拒否され、タコベル(Taco Bell)KFCか、と言う究極の2択だったので、お腹空きすぎでいたし、KFCに行きました。ちなみにアメリカのKFCは普通に好きです。

私が見る最近のほとんどのアメリカのKFCはA&Wと共同経営してます。(A&Wは沖縄にもあるハンバーガーとルートビアのファーストフード)

KF

店内はなんとなくレトロ?お店半分はKFCっぽくて
KFC

もう半分はA&Wっぽいです(笑)
KFC

こちらがアメリカのKFCのチキン。
アメリカのKFCにはマッシュポテトがあります♪
カナダにはありません。ポテトにかかっているグレービーはあるけど。
日本にもマッシュポテトはないですよね?合うと思うんだけどなー。

そして新メニューのワッフルを見つけたのでこちらもオーダー。
でもこれは個人的には大失敗。おしゃれなカフェで美味しいワッフル食べすぎてこのワッフルはちょっと…。→って嫌な奴ですね、私。

ちなみに日本はもちろんですが、中国とか台湾のKFCも普通に美味しいです。
カナダだけなんでまずいんだろう、と思ったけど、これをアメリカ人に言っても信じてくれません。まあ普通信じないよな。
でもKFCカナダのホームページ見たらなんだか普通に美味しそうに見えたので今度機会があったら10年以上ぶりにトライしてみようかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました